アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入して付いてきたウィルス対策ソフトマカフィーをアンインストールしました。その際スパイウェア対策のマカフィーもアンインストールしなければなりませんでした。
Windows defenderの機能が良くなってると聞いたからです。
マイクロソフト社製のもので十分でしょうか。
そしてそれはスパイウェアに対しても対応してますか。
ご教授下さい。

A 回答 (6件)

個人的にはマカフィーを使用していますし、


Windows defenderは脆弱な感じを持っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンドマイクロの権利を利用してウイルスバスターを入れることも出来ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 12:55

自分自身で判断する範囲な だけです・・



此処で聞いても結局は あなたが選んだ回答が正解になる・・

YES NOの両方が付く質問対しては 此処では 自分自身が頼りになるのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 12:55

個人の判断力、情報収集能力、そと重要な財力によって決まるものでしょう。


私は、方式の違う2種類の有償セキュリティソフトをWindows10のPCに導入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前2つ同時に入れるのはかえって良くないと聞きました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 12:57

私はマカフィーつかってるけど、圧倒的にマカフィーの方が役立ってる。


defenderだけじゃ、確実にウイルスにかかります。
私がそうなったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいサイトを見ません。リスクは低いです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 12:58

https://cybersecurity-jp.com/column/24469
私的には十分だと考えています。
また、頻繁にバージョンアップされていますので、
古い記事での欠点は改善されてる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。、

お礼日時:2021/06/20 09:04

Windows Defenderで十分です。


3さんのように複数入れたら競合して逆効果ですし、4さんのように何の根拠もなく断言している残念な人の話は聞く価値すらありません。
そんな切り抜き動画より参考になる動画がこちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXPの時ルーターで防げませんでした。
二重ルーターにしてプロバイダーから嫌われることをしてました。
現在は二重ルーターにしたらネットは繋がらないと聞きます。
それから簡単にダンロードしたファイルを解凍してしまう人間なのでやはり安心を得るために対策ソフトは必要だと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!