プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れた方がいいか考えています。
付き合って一年です。
先週「来週1年記念日だから会いたい」と言ったら「うん」と言われていました。
でも昨日「会うの来週だっけ?」と言われ、「今週だよ」と言うと「今週夜勤とかあって厳しいかも!来週でもいい?」と言われました。
私は先週の時点で来週が記念日なのを伝えてます。
普通の記念日ならともかく、1年記念日なのに本当にショックです。
ケーキを予約してしまっていたので「ケーキ予約しちゃった( > _ < )わかったよ!」と送ると「キャンセルできる?できないなら明日会おうか!」と言われたのですが、本当に私との記念日や私のことはどうでもいいのだなと思えてショックです。
私が彼に求めすぎなのでしょうか?
それとも私は好きになる人を間違えたのでしょうか?

A 回答 (4件)

夜勤なら仕方のないことだ。


来週にすべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

お礼日時:2021/06/20 01:21

明日でいいのでは?


先週伝えた事を忘れてしまっていたのは残念ですが、夜勤もあって大変なんだと思います。記念日を忘れてしまったくらいで別れた方がいいと思われる彼氏さんが可哀想です。記念日を伝えた事を忘れてしまうくらい、疲れているんじゃないか、と身体を心配した方が良いかと思います。 これで、彼氏さんとは別れたとしても、この先、記念日などを忘れるたび、いちいち騒がれる男性達が可哀想かと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日はもう会いません。
会わなくていいと言いました。
来週も私は予定があるので会えません。
いつもはちゃんとしていて…ならそんな怒ることではないと思います。
でもいつもこうです。
連絡も前日や当日まで入れてこないです。
今までは好きだったので我慢してきましたが、さすがに1年で私の中では大事な記念日に同じ事されて許せませんでした。。

お礼日時:2021/06/20 00:04

他人から見たら、普通の会話にしか見えない…(^_^;)


男性側もあなたの返信の仕方もごく普通だと思いました。問題があるようには思わなかったです。
なのであなたの考えすぎというか、彼に求めすぎていると思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年記念日すらちゃんと祝ってくれないのが普通なのでしょうか。。
私は今まで記念日をちゃんと祝ってくれない男性とお付き合いしてこなかったので本当にショックです。

お礼日時:2021/06/19 23:59

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
細かいことを聞かれたくないという気持ちは伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
色々な人と出会って、関わって、自分をよく知ることが大切だと思います。自分をよく知れば、気持ちをコントロールできるようになるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!