アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全ては嫌煙者の自己中心的な思想が及ぼした弊害なのか?

彼らは自身の嗜好に合わないとの身勝手な理由だけで、日々喫煙者を差別、迫害、排除しようとしてるだけだと私は感じます。それどころか中には、叩きやすい喫煙者をバカにする事自体に快感を覚える愉快犯まで存在し手のつけらないありさまです。(それも都合の悪いコメントをするユーザーは片っ端からブロック)

我々喫煙者はあくまでフェアな意見交流などを望んでいますが、彼らには皆無です。何を言っても耳を傾ける仕草すらしません。(そもそも都合の悪い正論コメントはブロックするから)


そもそも、副流煙とは空気中で何千何万倍にも薄まっており、その薄まった煙を嗅いだら受動喫煙となる訳です。 当然ながら巷で言われているような有害性はありません。(単なる生活臭の一つであり、良識ある大人ならば許容範囲でしょう。)

もし仮にも、巷で騒がれるような有害性がタバコにあるのならば、ガソリン車が走りかう街中ではショッピングも出来ませんし、焼き芋でもしようものならパンデミックが起きます。

確かに主流煙より副流煙の方が有害物質が多いのは確かですが、あくまで同じ濃度で同じ量を吸った場合の話です。(フィルター通してないから当たり前)タバコを逆に咥えるとかしないと無理です。まあ、そんな事は事実上あり得ませんよね笑

つまりは、嫌煙者が喫煙者を悪者にしたいが為に都合のよい断片的な情報だけを摘んできて、それを拡大解釈した卑劣なデッチ上げ、印象操作という事です。

くれぐれも騙されないように皆で気をつけていきましょう!と私は思います。

皆様はどう思いますか?

「全ては嫌煙者の自己中心的な思想が及ぼした」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 嫌煙者の皆様、何かあるならば、明確な根拠、証拠をセットでコメント下さい。

      補足日時:2021/06/20 12:21

A 回答 (6件)

まずは、歩きたばこをしない、ポイ捨てをしないことでしょう。


定められた喫煙所で吸う・・・
いとも簡単なことなのに、理解が出来ない人が多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろんそうですが、喫煙者に限らずルールを守れない人は世の中に一定数存在します。

それを全体みたいな言い方されてもルールを守っている我々からしたら知らねーよって話なんです。

例えば、貴方がコーヒー好きだと仮定します。コーヒーの空き缶をポイ捨てする人っていますよね? それをコーヒー好き全体の責任にされて何も関係ない貴方が罵詈雑言浴びせられたらどう思いますか?

お礼日時:2021/06/20 12:03

全ては喫煙者の自己中心的な周囲の迷惑を考え無い喫煙と言う行為が原因です。


ニコチンで脳が麻痺しています。麻薬の禁断症状です。ニコチンは明明白白、麻薬です。麻薬が野放しなのは言語道断です。麻薬患者は吸いたくてスイタクテすいたくてドウシヨウモ無いのです。だから、必死です。麻痺した脳で一生懸命に言い訳を考えます。それがファシズムだのなんだのと言わせているのです。喫煙者は、体からも衣服からも持ち物からも極めて臭い強烈なタバコ臭を周囲に放ち撒き散らかし、発がん物質の微粒子を電車内/バス内/駅内/街など至る所で撒き散らかしています。喫煙者は鼻が馬鹿で麻痺しているので、その強烈な悪臭に気付か無いのです。
 日本だけで一年間に12万~13万人もの喫煙者が喫煙が原因で死んで逝くと推定されています。世界全体では、500万人以上が喫煙が原因で死んで逝くと推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 自分が全く喫煙しないのに喫煙者の喫煙による副流煙、環境たばこ煙(かんきょうたばこえん、英: environmental tobacco smoke、略称: ETS)に依る「受動喫煙」で亡くなる人は、日本だけで一年間に15,000人もいると推計されています。
https://www.j-stop.jp/topics/pdf/20180625.pdf
日本で交通事故で亡くなる人は、一年間に3,000人もいません。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/129826 …
 つまり、交通事故で亡くなる人の5倍以上もの非喫煙者が喫煙者達に殺され非業の死を強いられているのです。
 私の母は、全く喫煙をしませんでしたが、ヘビースモーカーの父と何時も一緒にいたので受動喫煙で骨髄癌を発症し、これが全身に転移して、体がだるいと自覚症状を訴えてから、ほんの数か月で大変苦しみながら亡くなりました。父は胃癌で胃の2/3を切除し、数年後には胆管癌でこれも切除し、今は故人です。父は自分が母を殺した事に大変な衝撃を受けていました。私は母を父に殺されたのです。
 無駄な医療費が喫煙者たちに浪費されています。タバコ税の何倍もの医療費が浪費されています。日本から喫煙を一掃したらタバコ税の何倍もの医療費が無駄に浪費され無くなります。
 コロナの何倍もの国民がタバコの為に死んで逝きます。早期に「タバコから国民の命と健康を守る党」が結党される事を切に望んでいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、ちょっとまって下さい。

その数字って推定ですよね?  じゃあ診断書に死因 タバコ! って書かれてるんですか?

そこまで言うならば、タバコの有害性を明確に証明した論文をご提示下さい。

お礼日時:2021/06/20 12:08

それと同じ考え方でマスクをしない人がどうなったかということですね。


陰謀論よりもまず公共の意識を持ちましょう。
煙は皆同じだ、だからタバコの煙だけ嫌うのはおかしい…
と言ってみても、街中で煙がもくもく出ている場所や時間なんて
ほぼないに等しいのですから。
確かに吸う人だけが一方的に我慢を強いられている面はありますが
それでも喫煙所があるのですから、吸う権利までは奪われていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、本当に吸える場所は少ないですよ。今では喫茶店でも完全禁煙ですからね。で、数少ない喫煙所ではキャパが足りなくてすし詰め状態で、そもそも休憩時間に行くには遠すぎたり、雨ざらしだったり、基本外ですから冬は極寒、夏は灼熱ですからね。(もちろん中には環境のよい喫煙所もありますが稀です)

結局は一方的に喫煙者を迫害してるんですよ。

そりゃ路上喫煙増えるよなぁ って思います。

お礼日時:2021/06/20 12:19

ワタシは喫煙は迷惑だと思っていますが、たしかに近頃は世の中全体が他者を許容する範囲が狭くなっていて息苦しいなぁ、とは思います。

あなたが根本的に言いたいことのベースはそういうことかな、と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。

その通りでございます。

他人に厳しくするという事は自分にも返ってくるんです。 つまりは互いに首を絞め合ってるようなものです。

もう少し互いに認め合えるおおらかで平和な世の中になってほしいと切に願います。

お礼日時:2021/06/20 12:44

個人の心も平和にしなければ、世界全体は平和にならないですもんね。

    • good
    • 1

これは 人間の習性です、タバコに発がん性が認められて一気に禁煙運動が加速 完全に蚊帳の外 集団心理でマウントです 


タバコの歴史は古く 大人の趣味嗜好でした 
そんな過去の上に我々は存在して居るのに 

タバコは癌になる タバコの喫煙率は80%から現在30%までに成りました 癌になる人減りましたか 逆に増えていませんか、
でっち上げで肩身の狭い思いをさせられ 人は鬼ですね、戦争も無くならないはずだ、

人間の真理は恐ろしい コロナ禍 ワクチン接種問題 オリンピック問題 世界がぎくしゃくして 近いうちに更なる惨劇が待ち受けて居る様な気がして止みません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!