プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで客が帰り間際に店員が普通、ありがとうございましたって言うはずですよね?
でも今回たまたまいつも利用しているコンビニ店で帰り間際のありがとうございましたがありませんでした。
本部にクレーム言った方が良いよね?

A 回答 (6件)

クレーム言いましょう。



自分は、店員だった時。挨拶は常識でした。

 私もクレーム入れた事ありますよ。自分にだけ挨拶しない、若い店員が居たのでクレーム。そしたら、店長が本人に問いただし、認めた為、首になりました。

 たかが挨拶とはいえ、露骨に差別するような店員は、殺してやりたいとしか思いませんね。そいつの家族、、特に子供。全員皆殺しにしてやりたいレベル上げですわ。

  金貰って仕事をやる以上、最低限の事もできない奴は、通り魔に遭っても何ら文句言う資格なしです。

  改善が見られない場合は、今後、その店ではトイレだけ汚して帰りましょう。


  自分は、あるコンビニのある特定の女に完全シカトされてます。

 時間帯が違うと店員も違うのですが、皆、非常に挨拶もしっかりしており天地の差を感じます。

 殺したら捕まりますのでやりませんが、半殺しにして、精神障害を免罪符にしてやりたいですわ。

 殺すなんて勿体無いことは、しないです。自分なら、一生、障碍者にしてやります。
    • good
    • 0

有難くなかったからでしょう。

    • good
    • 0

今は入店時と退店時の挨拶、やめるところが出てきてるらしいですよ。


詳しくはないのでどのくらいの割合かとかなんでなのかとかは知らないですが…大きい声出すと感染リスクが高まるから?やっすい賃金でまるでホテルメイドみたいに丁寧に接客させるのはおかしいってやっと気付いたから?推測です。
    • good
    • 1

質問者が店員モードの時にきちんと挨拶できればよろし。

    • good
    • 0

今時、そんな店員珍しくもないよ。


わざわざ本部に電話するより、その場で店員に文句言った方が早いし、確実に伝わる。
    • good
    • 0

心が狭い。


迷惑客の典型。
嫌がらせにしかならないのでやまておくべし。
クレームを言うならその場で即座に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!