アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近にんにくパスタに凝っているんですけど、にんにく食べるといつも決まって下痢するんです。
にんにくってそういう作用するんでしょうか?

A 回答 (6件)

 こんばんは。

#5です。また来てしまいました。

 サプリですが、完全無臭にんにく粒でオリヒロブランデュ(株)というサプリでは有名な会社から発売されています。

 ちょっと大きなドラッグストアや薬局に行けば手に入ります。
 ニンニクエキスを60倍に濃縮したサプリで、一日3粒位で大丈夫です。

 参考までにどうぞ。

この回答への補足

>ニンニクエキスを60倍に濃縮したサプリで、一日3粒位で大丈夫です

これはにんにくの口臭を抑えるんですか?それともにんにく成分が入ってるので体に良いから摂取するということなんでしょうか?
私がサプリって言ってしまったから誤解を与えてしまったのかもしれません。ブレスケアのような口臭消しを探しています。

補足日時:2005/03/05 15:02
    • good
    • 2

  こんばんは。

#3です。おれいの欄見てまた来てしまいました。

 一日でかなりの量を他へますね。はっきり言うと食べ過ぎです。一日に一個でも多い位です。

 思い切って量を減らしてみましょう。

 あと、友人にそばに近寄ってもらい体臭が臭くないかと聞いて見てください。特に汗をかいたときにです。

 何も臭わなければ良いのですが、自分では分からないので知らない間に周囲に迷惑を掛けているかもしれません。

 下痢をするというのは食べ過ぎて体に良くないと警告を出している証拠です。


 ちなみに私は無臭にんにくのサプリを飲んでいますが、適量なので下痢はしません。

 好きでも量が多いのは良いないのでにんにくを減らしてみましょう。

 あと、気になるようでしたら、この話のままを内科医に行きにんにくをたくさん食べるとかならず下痢するがどうしたら良いかを相談してみましょう。
 専門医の答えで納得するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有難うございます。
やっぱり食べすぎですね--;
1個に抑えるようにしたいと思います。一応友達には会う度に臭わないか確認は取っています。汗ばむ夏は要注意ですね。

にんにくサプリってブレスケアですか?ブレスケアは味が苦手なのでいつもりんごを食べてます。
もし無味のサプリがあったら教えて下さい。満腹の時にりんご食べるのはかなりしんどいです。
下痢がひどいときは病院で診てもらおうと思います。

お礼日時:2005/02/28 01:24

友達がラーメンを食べると必ず下痢をするって聞きました。


「かん水」かな?っていってたので、知り合いのラーメンに屋さんに聞いて見ました。
ラーメン屋さんは「その人ニンニク入れる?」って聞くのです。
「ニンニク入れると下痢する人いるよ、かん水じゃないよ」って。
友達に確認するといつも入れてるらしいです。
下痢の原因はラーメンでなく、トッピングのニンニクらしいんです。
体質にもよると思いますが、ニンニクを大量に採ると下痢するようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ラーメンににんにくは欠かせませんね。でもトッピングで盛ってある量で下痢するかは記憶にありません。明日ラーメン屋に行って試してみようと思います。これで下痢にならなかったら単なる食べすぎってことでにんにくの量を控えたいと思います^^;

お礼日時:2005/02/28 00:23

こんばんは。



 にんにくには、強い解毒、殺菌、抗酸化作用など、滋養強壮、精力増強などによいつ、疲れたときに元気をだすなどには良いとして食べられています。

 その歴史は古代エジプトでもピラミッドを作る作業者のスタミナ源としても食べられた程だと伝えられています。


 今回は質問者さんの食べた量が不明ですが、体に合わなかったのだと思います。
 食べたいのでしたら、量を減らすと良いと思います。

 ちなみに私もにんにくは好きで、1玉を電子レンジで温めたり、アルミホイルに包んで蒸し焼きにして、お酒のつまみにした時々食べています。
 ただ、翌日はかなり口が臭くなるので、週末にしています。(^^;

にんにくにはそうした作用があります。
詳しく書いてあるサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.megadeta.net/garlic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
にんにくっておいしいだけでなくいろんな良い効果があるんですね。私もにんにくをホイルして蒸して食べたりも好きです。
今日は4個食べました。昨日はにんにくカレーを食べました(鍋に5・6個入れました)
体に合っていないんでしょうか。普通の人だったらこのぐらいの量食べてもお腹を下したりしないんでしょうか。
口臭は気になるんでいつも冷蔵庫にはりんごを常備しております。効果ありますよ。
参考サイトも見てみます。

お礼日時:2005/02/28 00:18

一般的にニンニクは生で食べると胃に負担を掛けると言われています。



加熱が足りないのか、もしかしたら体質的な問題で、質問者さんの体がニンニクの成分を拒絶しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
にんにくは元々好きですし加熱は十分にしています。単なる食べすぎなんでしょうか。にんにく4個はやっぱりまずいですかね。

お礼日時:2005/02/28 00:12

食べ慣れない人がにんにくを多食すると、胃炎などの副作用がある場合があります。



食べる目安は一般的に、生なら1かけ、加熱したものなら2~3かけ(一日あたり)といわれています。 ...

私も同じような症状になります。
体格、又個人差もあると思いますので、目安にしていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
元々にんにくは大好きなんですが、メインの食材として調理することがなかったんですが、にんにくパスタの場合はにんにくがメインなのでどうしても多く量を取ってしまうんです。
一日辺り3かけだとすると私の胃はもうおかしくなってるかもしれません。今日だけでにんにく4個食べてしまいました。どうしましょう。

お礼日時:2005/02/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!