アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
SONYブルーレイディスクDVDホームシアターシステム BDV-N1Bの本体Blu-rayのみ再生できなくなってしまいました。
スピーカー部分の不調はないので、できれば修理か本体取替で何とかしたいのですが廃盤になっていて対応の仕方がわかりません…。自分の知識ではどこを確認すればいいのかもわからず困っております。
代替機(プレーヤー部分)として可能な仕様のものがわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか( ; ; )
どこをお伝えすればいいのかわからなかったので、目についた仕様を転記しておきます。

よろしくお願いします!

スピーカーと本体の接続
スピーカーコードの端子の色が、本体やサラウンドアンプのスピーカー端子の色と同じになるように繋ぎます。(本体:赤フロントスピーカー右、紫サブウーファー、白フロントスピーカー左、緑センタースピーカー/サラウンドアンプ:青サラウンドスピーカー左、灰サラウンドスピーカー右)

主な仕様
ワイヤレストランシーバー EZW-RT20
(本体およびサラウンドアンプに内蔵)
通信方式:wireless sound Specification version1.0
変調方式:DSSS
スピーカー 
フロント(SS-TSB125)2wayスピーカーシステムバスレフ型 定格インピーダンス6Ω
センター(SS-TSB124)2wayスピーカーシステムバスレフ型 定格インピーダンス6Ω
サラウンド(SS-TSB129)2wayスピーカーシステムバスレフ型 定格インピーダンス4Ω
サブウーファー(SS-WSB125)サブウーファーシステムバスレフ型 定格インピーダンス6Ω
本体
電源AC100v 50/60hz
サラウンドアンプ(TA-SA300WR)
実用最大出力(非同時駆動、JEITA)
アンプ部
実用最大出力(非同時駆動、JEITA)
フロント部:155w+155w
センター部:155w
サブウーファー部:155w
入力(アナログ)
オーディオ入力:感度1.8v 600mv
入力(デジタル)
TV(オーディオリターンチャンネル 光入力)
HDMI(入力1)HDMI(入力2)
HDMI部
端子:19ピン標準コネクター(TYPE-A)
BD DVD スーパーオーディオCD CD部
信号方式:NTSC
USB部
端子:Aタイプ
LAN部
端子:100BASE-TX端子
Bluetooth部
通信方式:標準規格3.0
出力:標準規格Power class2

A 回答 (3件)

製造が2014年となっているのでメーカー修理は可能です。


販売店かソニーのサービス拠点の持ち込んで修理依頼してください。
ディスクドライブ部分の交換になるはずです。
本体部分は廃番機種なので新品交換は不可能です。
アンプ内蔵の複合機のため代替も効きませんから部分修理しかできません。

もし仮に修理不可だった場合は以下の方法があります。
ブルーレイ再生のみを希望するのであればブルーレイプレーヤーを新規購入してください。
プレーヤーはHDMI端子装備ならばどこの製品でも構いません。
ソニー製品での一例。
https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1500/
BDV-N1B背面のHDMI入力端子に上記プレーヤーを繋げば視聴可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます!
代替がきかないということがわかり、スッキリしました。部分修理見積もりとBlu-rayプレーヤーを新規購入費用で比較して、安価な方で対応することにします。
プレーヤーをHDMI入力端子で繋げられるのであれば、簡単に対応できるので嬉しいです!ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/22 01:00

一番やすいブルーレイプレイヤーを買って、HDMI でそいつにつなぐ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
元々本体に再生機能が付いていたので、HDMI入力端子でプレーヤーを繋ぐ方法には気付いてませんでした…。
他の方からのアドバイスにもありました部分修理、もしくはプレーヤー購入で対応しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/22 01:04

あと、これは単なるカンというやつだけど、それは壊れていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
壊れていない可能性も諦められず、定期的にBlu-rayの再生を試みています。笑
さすがに半年近く粘ってもノーディスク表示が直らないので、現実を受け入れようと思います…!

お礼日時:2021/06/22 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!