アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年来の友達との関係について泣きそうなほど悩んでいます…
彼女とはほぼ毎日のようにLINEしていました。
即既読、即返信!ではなく、お互いのペースでたらたらやってるかんじ。
それがふと私に彼氏ができた、とぽろっともらしてから返信が遅くなりました。
やばいと思ってもうそこには触れず。
他のたわいのない話題でまたLINEがつづきました。
けれどそれからすぐ1週間ほど未読スルー。
けど1週間たったら何事もなくLINEが返ってきました。
彼女のペースがあるから、と未読だった期間にも触れずそのままトークを続けたらまた1週間未読スルー。。。
たまたま私がケガをしたので写真つきで『ケガしちゃったわー』と送ったけどそれも未読。
まさかブロック…?それともなにかアクシデント…?
途切れ方も本当に会話の途中で不自然で…
でもしつこくするのもどうかと悩みつつ、彼女との関係を悪くしたくも断絶したくもありません。
どう対応すれば彼女と連絡を再開できるでしょうか??
私は大好きな友達を失いたくありません…

質問者からの補足コメント

• ちなみに私も彼女も女性です。
    これまで私に彼氏がいたことがあっても、それで態度が変わる、連絡が途絶えることはありませんでした。
    私も私で他の友達から嫌な思いをしたこともあるので、聞かれない限り私から付き合ってる詳細などを話すこともありませんでした。

A 回答 (2件)

もうほっといたら?

事故だのトラブルならまだしも、いくら「自分のペースでタラタラ」と言ったってさすがに不自然にスルーしている、あなたが気まずい思いをしているとは、彼女もきっと気づいているはずで。

だったら関係修復に動くべきは彼女で、彼女が何もしないなら、それが答えなんじゃないですか。
友情も恋愛と同じで、どちらかが手を放したら終わりなんです。あなたが失いたくないと言うだけじゃ駄目。友達は所有物ではないのだから。

彼女の対応を見るに、大好きな友達、そう思っていたのはあなただけだったのかもしれない。
彼女は以前から何となく冷めていたのかもしれません。
    • 0

段々と年齢が行き、恋愛をしてない焦りを感じ始め、彼がいるあなたが羨ましくて、気持ちが乗った時だけ返信する様にしてるのでは?

だとしたなら友達のペースで良いんじゃないかな。
SNSで彼の事を投稿しない様にすれば。
    • 0