電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の前を小さな亀が歩いて 来たので保護しました。亀の種類と、飼っても大丈夫か、飼う時の注意事項を教えてください。写真が1枚しかアップ出来なかったので背中のみですが、お腹は黄色です。

「亀を保護しました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。補足です。頭の横に赤い線はありません。まだ赤ちゃんのせいでしょうか?

      補足日時:2021/06/23 14:00

A 回答 (4件)

腹が黄色くて顔のところに赤い線(紋)が入っていればミシシッピアカミミガメです。

昔、縁日でミドリガメとして売られていたので知られています。

「池の水ぜんぶ抜く」観てたらわかりますが、外来種で日本の在来種を食べてしまいます。本来は除去したいところです。

亀はすごく大きくなりますから(その写真の3~4倍くらい)、飼えなくなったときに川に放すなどしなければ自由にしてください。
    • good
    • 1

まだ赤ちゃんのせいでしょうか?」←違います



特定出来る角度の写真では無いからです

なで 俺は仙人としか 回答 しなかった
    • good
    • 0

成長したミドリガメ。


外来種なので、飼育する場合、死ぬまで面倒を見てやってください。
    • good
    • 0

仙人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!