アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国製自動車というのは品質がいいのでしょうか。以前中国製DVDプレーヤーを買ったら粗悪品ですぐ壊れました。今使っている中国製スマホは品質いいです。中国製アディダスやプーマの靴をもっていますが品質いいです。中国の14億のパワーと安い人件費で低価格の自動車を作られたら世界中で売れるようになるのでしょうか?日本車はどうなるのでしょうか?トヨタやホンダもパナソニックやシャープのようになってしまうのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

なります


情報盗まれ放題ですから、日本はただのマヌケ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒッタイト帝国は鉄を独占して栄えていましたが製鉄の秘密が他国に広まるや滅んでしまいました。日本は中国に自動車の合弁企業を設立して中国人に自動車の作り方を教えてしまいました。だめなのですそういう事をしては。私は日本人が中国製自動車を買う日がくると思っています。

お礼日時:2021/06/23 15:58

電気自動車は怖いですよ。

バッテリー技術がまだまだ発展途上なのです。
スマートフォンが発火したり、モバイルバッテリーが発火したりするニュースよく見聞きしますよね。

水素自動車も平行して開発が進められており、一時は電気自動車がシェアを大きく伸ばすでしょうけど、水素自動車も将来的には伸びてきます。
    • good
    • 0

中国は、最初は国外から盗用(模造)し、或いは技術支援を受け、


年月をかけて自国技術に育てる、という歴史をたどっています。

> 中国の14億のパワーと安い人件費で低価格の自動車を作られたら
14億のパワーと言うのが脅威になるでしょう。
これだけいれば、世界に匹敵する技術者も育ちやすいでしょう。
安い人件費が魅力、と言うのは、昔の話しです。
安かろう悪かろうが続いての利点はないですから。

> トヨタやホンダも…
会社の上層部が変われば、危機意識も変わっていくので、
心配ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど中国の人件費は高くなってきたのですか。日本も競争できるかな。

お礼日時:2021/06/23 16:01

もうすぐAppleが出すそうですね



一応100万円〜するモデル
日本では車検の時 修理、整備が出来ないと困る事情があります、
代理店もなくて 交換部品も無い状態が一番重要です、
米国では安いヒュンダイも売れましたが 日本では撤退し代理店も無い状態、同じ事が考えられるでしょう。

世界では格安モデルと高価格帯に二分され やがて高価格帯フィードバックの格安モデルが売れ筋に 安全性と自動運転の組み合わせがメインになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど格安モデルでは日本の車検制度には耐えられないかも知れませんね。

お礼日時:2021/06/23 16:04

近い将来、中国の電気自動車+自動運転装置技術によって、日本の自動車メーカーは悉く滅ぼされます。

    • good
    • 1

トヨタもホンダもニッサンも電動車のトップランナーですよ。



スバルとかダイハツ、スズキは電動化に遅れたからトヨタ傘下に入って生き延びる。

でも中国製の品質もどんどん向上しているので、中国製のトヨタ車や、ホンダ車を買うことになるよね。今のApple製品と同じだから消費者はいいんじゃないですか。

カーメーカーの社員は今までの様に薔薇色ではないですね。
原発メーカーの社員の様に早期引退することになるかも、、、。
    • good
    • 1

中国製自動車というのは品質がいいのでしょうか。


 ↑
中国には500もの、自動車会社が
あります。
バッテリーから火を噴く、なんてのも
ありました。
今はまだ過度期ですね。
そのうち、淘汰されていくでしょう。




中国の14億のパワーと安い人件費で低価格の
自動車を作られたら世界中で売れるようになるのでしょうか?
 ↑
電気自動車は、ガソリン車と比べ
部品数が1/10だそうです。
だから、大した技術を要求されず
中国辺りが一番有利になるのでは、
という人もおります。



日本車はどうなるのでしょうか?トヨタやホンダも
パナソニックやシャープのようになってしまうのでしょうか?
  ↑
その可能性はありますね。

ただ、トヨタは、電気自動車と同時に
燃料電池車(水素カー)の開発にも力を
いれています。

電気自動車の欠点は、トラックが
難しい、というところにあるのですが、
トラックには燃料電池車が、という戦略
です。
    • good
    • 1

電気自動車で重要なのは、モーターと電池とボールベアリング。



結局、それらすべてを押さえているのは、日本企業でしょう。

安全なリチウム電池は、他で出来ません。

朝鮮でも中国でも、爆発してます。
    • good
    • 1

中国の自動車が富士スピードウエイで優勝したらデキが賞賛されると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒュンダイがWRCラリーでチャンピオンになりましたね。

お礼日時:2021/06/23 19:23

中国製品に命預けられるかと言えば、絶対嫌だ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プジョーいいですね。私もプジョーやシトロエン乗ってました。イスがよくできてますね。疲れないイス。日本車がベストかと言われれば私は必ずしもそうとは思いません。さて中国はこれからどんな自動車を作るのでしょうか。

お礼日時:2021/06/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!