アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPを使っています。今まではライティングソフトのNEROやWinCDRなどを使ってCD-Rへ音楽CDの好きな曲を焼いてCDラジカセなどで聴いていましたが、もしライティングソフトがないとき、windowsXPにはCDに焼くことができたと思います。このXPのライティングを使って音楽CDをCD-Rへ焼いたとき、CDラジカセなどのプレーヤーでも聴くことができますか?
また焼くときは、windowsMediaPlayer9か10などを使う必要はありますか?普通にファイル名を右クリックして「送る」「CDへ」で焼いてもプレーヤーで聴けますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

MediaPlayerでCDを焼けば音楽CD形式(レッドブック)で焼かれます。



「送る」メニューで「CDへ」持って行けばそのままのファイルとして記録されるので、CD-ROM形式(イエローブック)になります。
従いまして、ご質問の回答は「オーディオ機器では聴けないCDが焼ける」になります。

参考URL:http://e-words.jp/w/CD-ROM.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!