電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを極める為には何をしたら良いでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

ITの国家資格があるので


一番簡単なものを取得しましょう。
自他ともに認められます。
    • good
    • 0

失敗し、無駄な散財をする事。

    • good
    • 0

まず最初にすることは「パソコンを極める」とは具体的に何が出来るようになることか、どのような知識を習得していることかを明らかにすることです。


具体的な目標が無いところに具体的な方法は生まれませんから。

参考まで。
    • good
    • 0

質問がアホ。


パソコンの何を極める?
ダイビング?
プログラミング?
    • good
    • 1

そんな事を他人に聞くようでは貴方には無理。

    • good
    • 1

吉田製作所の動画を見る

    • good
    • 1

パソコンってしょせんただの道具なので、それ自体を「極める」ってあまり言わないような気がしますが・・・。


貴方はパソコンで何をしたいのですか?
プログラミングなのか、フィギュアやロボットを作る感覚で「いかに安く高性能なPCを自作するか」をやってみたいのか、ゲームか、Webサイト等を作成してみんなに見て欲しいのか、動画や音楽等の制作を行いたいのか、それともただ単に「パソコンにめっちゃ詳しい人」の称号が欲しいだけなのか、いろいろありますよね。
その内容によって、やるべきことは変わってくると思います。
    • good
    • 0

これらは、ネットで勉強も可



1、構造を理解する
自作パソコン自由自在  など
1冊読めば、多くのことが理解できる

2、パソコンの仕組み 本 で検索
ハードとソフトの関係を知る。
Amazon
丹羽 信夫
理解するほどおもしろい! パソコンのしくみがよくわかる本 [改訂2版]

3、Windowsを知る
 初心者なら、Windows入門
 
 知識を持っているのなら、windowsリファレンスなど。

4、タイピングできることが必須
 タイピング 本か、ネットで。

本屋に行き、自分にあったレベルのものを選ぶ。
立ち読み等。
    • good
    • 0

1)パソコンを買う。


2)プリンターを買う。
3)光固定回線の契約と無線ルータ等必要なものを買う。(回線が無い場合)
4)Windowsやオフィスなどの入門書を買う。
5)アセンブラ、C言語、インターネット関係の専門書を買う。
6)有料のレンタルサーバを契約する。
7)ラズベリーパイなどを買う。
8)半田ごて、オシロスコープなどの電子工作に必要な機器を買う。

まあ、いろいろ買って勉強できる環境を整えて、教科書になる専門書籍を読んで実際にプログラムなどを打ち込んで勉強でしょうか?
ある程度スタンドアロンのことが解ったら、サーバ関係のプログラムを勉強するって感じでしょう。
それから、ラズパイなどいじって、ハードウエアを勉強ですね。

ま、「極める」となると、学ぶべきことは、もっと沢山あると思います。
    • good
    • 0

パソコンといってもかなり幅広いと思いますのでなんとも言えませんが。

。。
とりあえずは、パソコン本体について詳しくなりたいのであれば、
手っ取り早いのはやはり自作じゃないでしょうかね。
自作すればかなり知識はつくかと思います。
またその後自作したときに、なるべく自力で直すこと。
ネットや友達に聞いてもいいですが、極力自分で直す。
これでかなりパソコンの知識はつくんじゃないかな。
って思います。
そして、これは基本的にはWindowsのパソコンということになりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!