プロが教えるわが家の防犯対策術!

進数計算なんですけどこれって合ってますかね?

「進数計算なんですけどこれって合ってますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2進数の数ミスで抜けてます。

      補足日時:2021/06/24 19:38
  • この場合丸になりますか?

      補足日時:2021/06/24 19:51

A 回答 (6件)

16進数で2は2進数にすると0010、同じく3は0110、よって答えは 00100011じゃないですか。

    • good
    • 0

間違ってる。



2  3
↓  ↓
10  11

なのでくっつけちゃったんだと思うけど。

2進数の1011を16進数にしたら?って検算してみるとか。
    • good
    • 0

> この場合丸になりますか?



間違っているので×になりますよ。
    • good
    • 0

答え合わせは人にやらせるんじゃなくて、


webを使おうよ。

2進数、8進数、10進数、16進数相互変換ツール
https://hogehoge.tk/tool/number.html
    • good
    • 0

間違い、無視して

    • good
    • 0

8+0+2+1=11

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!