「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

テスト期間は勉強のためダイエットせずに食べた方がいいんですかね??頭に入らないので、看護師目指してて、普通教科と看護師の勉強もあって量がものすごく多いんですよ!しかも、赤点とったら留年だし、留年だけはしたくないんですよ、、、
本気で悩んでてもし良かった教えていだけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

長期的には、ダイエットも大切なんですけどね。


目前に集中力や思考力を要する課題がある期間には、
ダイエットはよくありません。低血糖気味になると
脳が働きませんから。 ...てなことは、
看護師の勉強をしている人は、知ってないといけませんね。
近年、食思不振からくる低血糖による高齢者の認知力低下が
認知症と誤診されるケースが問題になっていることは
授業で聞きませんでしたか?
    • good
    • 1

普通に食べましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます!
でもこの言葉に甘えて食べすぎないように気をつけます!!

お礼日時:2021/06/24 20:58

ブドウ糖が良いのでラムネか、チョコレートが良いですよ、頑張ってください!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりますありがとうございます

お礼日時:2021/06/24 20:59

おにぎり1個だけでも食べてください。



食べないと脳に必要な栄養がいかないので、
何かを覚えようと思っても頭に入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!!ありがとうございます!!
食べ過ぎもよくなので。勉強に支障が出ないよう程々に食べたいと思います!!

お礼日時:2021/06/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています