アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして『それ絶対ググったほうが早いだろ』って質問をする質問者さんが多いんですか?(゜-゜)

余計な質問が多すぎて深刻なナヤミを抱えてるような人の質問が隠れてしまうのがきになります…

A 回答 (8件)

いいえ。

そういう回答者は極めて少ない少数派です。

もしも質問者さんの質問にいつもそのような回答が来るのであれば、
質問者さんに原因があると考えられます。

自分で簡単に調べられることを調べもせずに他人に聞くようなことをしていませんか?
その場合、調べ方を示しているんです。
素直に従いましょう。

調べても分からないから聞いている……と言うのは、質問文にどこまで調べたのかが書かれていないと質問を見る人には伝わりません。
空気嫁、察しろと言われても文章には行間しかありません。
行間を埋めるようなニュアンスを伝える文章になっていないという事です。
また、Google先生にちょっと言葉を変えて質問すればサクッと終わるような質問かもしれません。

・・・

そんなわけで、質問者さんの勘違いだろうと思います。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

>どうして『それ絶対ググったほうが早いだろ』って質問をする質問者さんが多いんですか?(゜-゜)



バカだからじゃないですか?
    • good
    • 3

ググり方がわからない。


ググっても、答えが書いてないとしか思えない。
だから聞くんだと思います。
回答しても、理解できていないので
何度でも、同じことを質問してくる。
この場合質問に回答できてないのと同じなんですね。
時折質問しますが、回答に安心するのが半分、
解決しない(あるいはしてるのかわからない)のが半分ですね。
だから何年にもわたり、繰り返し質問してしまってるのがあります。
    • good
    • 2

かまってちゃん、だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2021/06/24 22:43

それだけかまってチャンが多いってことでしょうよ。


まぁ、質問することに規制はないも同然ですからね・・・。
    • good
    • 0

そうですねー


こういうお互い匿名の場所でしかコミュニケーションを取れない人って以外に多いのかも知れません。あまりにも多いのはダメですがちょっとぐらいなら大目に見てあげても良いのかな、とも思います。
    • good
    • 0

「質問をする質問者さん」ではなく


回答する回答者さんですよ。

質問者が「それ絶対ググったほうが早いだろ」なんて絶対に言いません(笑)
    • good
    • 0

質問をすることを楽しんでいるからでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!