誕生日にもらった意外なもの

1人でフラッと行ける行きつけのバーか居酒屋が欲しいです。皆さんどうやって見つけましたか?最初は1人で飲んでて気まずかったですか?

A 回答 (5件)

1人で飲んで気まずいという意味がわからない

• 0

すでに名回答が、いくつもついているのですが まー 数打ちゃ当たる

というところ、です たまたま、みつかった そんな感じのものです
じぶんの好みに合うのかどうか、をお店は知らない それを知っている
のは、じぶんだけ だから数を当たる他ないのです

> 最初は1人で飲んでて気まずかったですか?
そういうお店もあります 常連客が我物顔で大声だしていて イヤだな
と感じてもママやマスターが、いいキャラで接してくれればリピートして
そのうち常連のひとりになっているパターンが、あります
うるせえ環境には、いづれ慣れるものです いいお店ではね
    • 0

1人でフラッと数件はしごすれば、一軒に定着すると思います。

それができない人が実際多いのですし、できる人が酒呑みなので、星の数ほど飲み屋があります。
    • 0

パート仲間がママをしていたから行ったとか、皆で行ったときママと顔なじみになって一人で行くようになりました。

同じ時間、同じ曜日に行って同じ物を頼むのがコツです。ママに好みを知らせていると合いそうな人を教えてくれる事もありました。
    • 0

文字通り、ふらっと数軒を訪ね歩いて探し当てる事に尽きます。

ネット情報などは当てにはなりません。

メニューはもちろん、店の雰囲気やスタッフの資質と対応、客層等、様々な要素が自分にとって心地の良いものであれば、それがあなたのマイ店です。

一人で行くのだから、最大のポイントは何と言っても客層でしょうね。
初めて行った時にカウンターの隅っこでチビチビ飲みながら、それらの事を静かに観察すれば良いと思いますよ!!
    • 0