アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃品回収車が姿を消したのはチャイナ・バブルの終焉のせいかと思いますが、近頃はお宝買い取りの店舗を構えた業者さんが増えていますね。

「何でも買い取ります」的な新聞広告類を良く見掛けますが、こういう業者さんって、うっかり関わるとヤバいような気がするのですが、皆さま、この種の業者さんとトラブったご経験はありませんか?

参考になるご経験談などございましたら、ぜひ伺いたいと存じます。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

自分らの地域では今も廃品回収車が頻繁に動いていますよ。


それが毎日では無く、鉄やアルミなどの値段が上がった時には
動く台数は多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な〜るほど、地域によって違うわけですね。
という事は、お宝買い取り業者さんの数はあまり多くないということになるのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/06/27 16:32

自宅裏に都市鉱山を建設中です。


500年ぐらいすれば本物の宝の山になるであろう事を期待して。
(トラップ仕掛けて魔物を住まわせないとな)
部屋の中にも出来つつあるので、これは何とかしないと、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 自宅裏に都市鉱山を建設中です。

これが一番手間の掛からない方法だと言う専門家がいますね。
ここ掘れワンワン、大判小判がザックザク出て来ることになるわけですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2021/06/27 16:35

廃品回収業者はチラシを入れてリサイクル出来る物を集めています。

新聞や古着は町内でまとめて回収します。
お宝買いますは、売れる物だけ安く買い取り、会社には良い物は無かったと報告して金券ショップに売りに来る人がいたみたいです
メルカリなどでめぼしい物は売るので、余り集まらないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

廃品回収業者さんの車を見掛けなくなったのですが、チラシを入れてリサイクル出来る物を集めるのでは儲けはどうなんでしょうね?

フリマサイトは素人でも売ったり買ったりできるので賑わってますね。

お礼日時:2021/06/25 15:04

私におかれましては、


増々ご健勝です。

市の資源回収車が、
持続可能な社会実現の為に、回収にあたっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

市の資源回収事業は勿論機能してますが、それとは別にお宝買い取り業者さんが増えていると思いませんか?

お礼日時:2021/06/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!