プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問にチャチャを入れるのもそれの一つ
(これも)

A 回答 (8件)

答えられる、答えとは何を指す?。


正解の答えの自身はなくても、アドバイス、参考にはなるかな?と思うとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントができる程度という意味ですよ

お礼日時:2021/06/25 18:23

多分 一応は真面目に回答しています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうは
そうだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:22

> みなさんが回答をするのは「答えられるから」が大前提ですか?


はい、そうです。正解か否かは別な問題です。

> 変な質問にチャチャを入れるのもそれの一つ
質問者に「変な…」を認識させるため、です。
意図しない回答内容に反論や激怒されたり、は多いですね。
嘘でも非常識でも賛同を示すと喜ばれますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な質問者に
気づかせる行為は、尊い…と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:22

はい、そうですね。


この質問だったらこたえられそうと思うときに回答します。

ですがブロックされていたりするとガックリきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が見ているかどうかは別ですけど

ブロックはきついですね。。。
(自分も数名していますけど)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:20

はい。

    • good
    • 2

はい、そうです。


勉強や仕事については多少経験あるので答えられます。
恋愛や結婚の悩みとか人間関係の悩みとかは無知かつ苦手なのであまり答えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えられるのは、答えてあげて下さい。

気持ちがスーッとする人もいるでしょう。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:06

暇つぶし以外の何者でもないですね。


他人の悩みとかしったこっちゃないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまつぶし
質問も回答もそれが、大前提な気がします。

今後とも…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:05

ネットでの情報だけしか知らない人がいるので


その部分をたまに指摘します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうして下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!