アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性で子供もいます。なぜ結婚して幸せになる人もいれば、自分のように不幸になる人もいるのでしょうか。結局は不幸にしかならないような相手としか結婚できない自分の人間としての価値のなさに起因すると考えるしかないのでしょうか?結婚なんかしなければよかった。みんなこんな感じですか?

A 回答 (7件)

己はいいのだよ


子もいるのだから子に未来を託せw
    • good
    • 1

人によるでしょう。


現代社会において結婚の価値は多少薄れている面もあると思います。
夫婦別姓だってある世の中です。
夫婦で離れて暮らすという選択肢だって当たり前になってくるでしょう。
文句垂れずに、好きに生きればいいと思います。
    • good
    • 0

努力しないで何も手に入りません。

結婚は、狭いリングで戦うディスマッチ。片方が倒れるまでの殴り合いです。そのうち、相手の出したパンチを交わすテクニックを覚えます。
    • good
    • 0

結婚に期待を抱きすぎです。

私は見合い結婚なので,特別な感情はありません。料理を作って食べさせてもらっているだけで良しと思っています。
世間の殆どの夫婦が,しょうがなしに離婚もせずにくっついているのです。
あなただけでは,ありません。
    • good
    • 0

自分が不幸だと考える人の心理。



自分の意に沿わないことが受け入れられず、自分の意のままになることを求めます。
求めることが叶わず、「恵まれない」と感じ、自分は不幸だと考えます。

自分の意に沿わないことがあっても、自分の力で克服しよう、叶えようと思っている人は、自分を不幸だとは考えません。

あなたは、誰かが自分のために、自分が望むように、自分のために動いてくれることを待っているのではありませんか?

家族、伴侶であっても、自分の意のままになることを求めるようでは、相手の人格を軽んじ、利己的に操ろうと考えているだけです。それでは互いの信頼も生まれないし、最も身近なはずの家族でも心を通わせることはできません。
そのような状況を改め、家族としての絆を深めるには、相手の人格を認め、相手の幸せを願い、相手を喜ばせることを大事にすることです。
それが運命共同体としての連帯感、一体感を育ててくれます。

信じる相手は裏切ろうと思わないと思います。
それは相手も同じこと。
幸せになりたければ、相手を幸せにすることです。
    • good
    • 1

より良い相手と出会う努力をしなかったからだと思います。

妥協して惰性で付き合っていたらそうなりますよ。
    • good
    • 0

結局相手によりますよね。

私は既婚ですが結婚=幸せとは思いません。独身で自分の好きなことしてる人のほうがよっぽど幸せだと思います。ですが今の現状があるのは自分が選んだ道ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!