プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。良い回答願います。自分は何もない実家1人暮らしです。誰も来ないので家の中はめちゃくちゃです。自分の部屋は狭く長机と布団だけで床が見えない程で布団は三つ折りにしないと着替えるスペースすらなしです。ところが家に来たいと言う異性がいます。自分の部屋に通すしかないのですが、ここから質問の本題です。床なので直に座ると痛いです。なのでクッションと小さなテーブルでも購入しようかと思ったのですがくつろげないかと。
お酒を飲みたいそうで所謂、お家デートをしたいようです。
そうなると小さめの二人掛けソファーなんかあればゆったりできますが布団が敷けなくなるし邪魔だし無駄遣いかとも思うんです。
だからといって布団を置いて置くのはどうかと思います。
布団をソファーみたくできる物が安価であり、それであれば自分はくつろげなくても来客にはくつろいでもらえるかと。
ただ異性だしお酒を飲むだけに何があるかわからないので、部屋にソファーやベッドがない方々は、いったいそういう状況になったらどう対応するんですか。やはり布団をだしたりするんだろうかと悩んでます。ここらを具体的におしえて下さい。もう1つの質問が、
二人掛けソファーを買うより、布団をしまえてソファーみたくできるやつのがいいですかね。泊まる訳ではなく2,3時間ぐらい日中にすごすだけですが。すいません、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ゴミ屋敷ではない。

A 回答 (3件)

>誰も来ないので家の中はめちゃくちゃです。

誰か来ることになったのだから、片付けるとか考えないのでしょうか。
ゴミ屋敷じゃなくて、モノが捨てられないってこと?
バンバン捨てたらいいのに。
まずは何を買ったら高いか安いかではなくて、何を捨てたらスペースが出来るかを考えた方がいい。
家に招いてもいいほど親しい人なのですか?
そう言う関係になることをあなたが望んでいれば別ですが。
でなければ、ここはいったんやんわりと断って外で飲む方が得策です。
最初くらい固くしておかないと、どんどん攻め込まれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

片付けてはいます。自分は片腕が不自由なのでものを動かすだけでも相当大変です。
親しさはともかく家に来たい、嘘かほんとかわからないですがお酒も飲めるし、と言ってました。自分の部屋に異性を入れたのはほとんどないので見当がつかないですが雰囲気がそうなったらどうかと悩んでいます。

二つ折り出来るソファーが有ります。

ニトリとかで売って居ますよ。
所謂、ソファベッドです。
普段はソファとして使え、寝る時は、ベッドとして使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソファーやベッドになるとしても布団があるので難しいです。

1人暮らしでゴミ屋敷なので衛生上良く無いので私の家に来るのは諦めて下さい。

テーマパーク/レストラン/ショッピングモール/博物館/科学館などでデートしましょう と言うしか無いと思います。
    • 0