プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも第三次世界大戦が起こったとしたらいつ,どんな原因で,どのように戦うと思うかみなさんの意見を教えてください。(大惨事世界大戦とかお○ら爆弾みたいなネタ枠はなるべく控えてください。)

A 回答 (9件)

ただの社会科好きの中学生の意見です。



>どんな原因
一番考えられる勃発のシナリオは台湾をめぐる争いでしょう。

>どのように戦う
インド太平洋地域の米軍とその友軍が中国と戦うことになると思います。
どのように戦うかですが,最近ではシーパワー理論が主流です。中国の軍と米軍(+友軍)による連合の海空勢力との戦いになるでしょう。核兵器については交渉材料ともなりますから,どちらかが撃たない限りは撃ち合いになることはないと思います。

戦いの決着についてですが,自分は米軍は友軍がいなければ負けると思っています。インド太平洋地域に配備されている米軍と中国とでは中国が圧倒的に,戦力を上回っている状態です。実際に米軍の幹部が懸念を示していることをニュースで目にしました。当然軍事力の側面ではEUやインド太平洋地域の協力が必須とも言えます。また中国は支えるべき人口も設備も多いので資源が枯渇したら自然に劣勢です。海上封鎖だったり資源輸出国の協力も必要です。
もしかしたら反中派の国民が戦争に乗じて何らかの行動を起こすことも無きにしも非ずですが...まああの統制国家ですからあり得ないでしょう。
    • good
    • 1

考えられるシナリオとしては、以下の


シナリオが考えられます。

台湾を巡って、米、EU、日本 と中国が
争う。
中国をロシアが援助する。

中東を巡って、米、EUと中国、ロシアが
争う。


いずれも、中国が中心となるでしょう。

ああいう独裁国家、てのは、強敵相手だと
脆いです。

国民に愛国心が無いからです。
事実、富裕層の1/3は国外に脱出
している国です。
    • good
    • 2

米中戦争からはじるでしょう。


日本、韓国、は当然、米国の味方をし、日本は火の海になるでしょう。
ロシアも中国に付くでしょうし、中露対民主国家の戦いになるでしょう。
    • good
    • 1

NO.4です。


核を使わない、第三次世界大戦として。

中国、アフリカ(WHO議長)などは特に、人口が増え過ぎて困っていました。(内戦がある、今でも。。。。)
中国はバブル崩壊の危機で困っていました。
(日本のオリンピック開始数年前、コロナ感染で第二次世界大戦の復讐?)

ウィルス研究所でコウモリなどを使い、研究して居ました。
完成する前に事故で漏洩したのか分かりませんが。(アメリカ等が調査中)

コロナ感染拡大で、全世界の経済が混乱し、中国だけがバブル崩壊する危機が薄まりました。(軟着陸?まだ、中国の経済崩壊は分かりません)

だとすると、世界人口はまだ、多過ぎますね。
このままだと、地球は食糧不足(飲料水不足?)等になるのでしょうかね??

地球温暖化なども騒がれていますし、インターネットの不正アクセス攻撃なども世界的規模で起きていますね。

中国の南シナ海進出(台湾への威嚇?)で、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ軍の艦隊などが、アジアに集結しようとしてますね。

威嚇し、駆け引きしてるようですが、怖いですね。。。。

どうなるんでしょうね。。
    • good
    • 1

いつか?は分かりませんが、戦うのはアメリカと中国。


戦いは人は動かずに核ミサイルの撃ち合いだけ。
世界はもう一度アフリカ大陸からやり直し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。宇宙が一巡すると言う考え方好きですね〜(近頃アニメ化する漫画のラスボスじゃないけど)どちらも核大量保持国だからこその戦い方って感じですね。

お礼日時:2021/06/27 20:59

え、コロナ感染拡大が第3次世界大戦だと思ってたのですが。


(証拠が出るか分かりませんし、はたまた、ウィルス研究所からの漏洩事故なのか?真相は、まだ分かりませんが、アメリカ等が捜査してますよね)

核戦争したら、地球で人間が生活出来なくなるし。
ウィルスばら撒かれたと、思ってるんですけど。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。なるほど,新型コロナは中国の生物兵器なんて噂も漂っていますからね。それ以前にコロナは世界を相手に回したから第三次世界大戦と言っても過言では無いのかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/27 20:54

既に 終わりを迎えています



第三次世界大戦は 武器を使用する事無く始まり 武器を使用する必要性が無い為 知ってる人にしか 解からない方法で 終結しました
    • good
    • 1

中国が一線を越えて、アメリカ(+連合軍)と衝突するってパターンでしょう。


核爆弾は最後の手段でしょうから、普通の爆撃の応酬になるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。やはりアメリカと中国ですか…核は地球吹っ飛びますからね

お礼日時:2021/06/27 20:51

第三次世界大戦、起きる可能性低いと信じたいですが・・・


もし起こるとしたら、アメリカVS中国から発展すると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。アメリカと中国は仲悪いですからね。(簡単に言えるレベルじゃ無いが)

お礼日時:2021/06/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!