プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10 にRecoveryが誰か助けて

A 回答 (5件)

そのままリカバリーしちゃいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーすら、出来ないのです

お礼日時:2021/06/27 23:37

リカバリーはデータを残すか消すか選べるので、


リカバリーしかない状態ならデータを残すでリカバリーしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーすら出来ないのです。何故なら、マウスも動かないし、どうしようもないのです。
ただゆういつ助けになると言えば、起動時に何かのボタンを押して、解決するやり形だと思いますが、こんな場合は、起動時に何のボタンを
押せば宜しいのでしょうかねぇ⁉️

お礼日時:2021/06/27 23:10

先ずは、その「マウスも動かせなくなったパソコン」が何というメーカーの何という機種で型番が何であるかを明確にする事。



例え同じメーカーであっても機種によってやり方が様々なので、どのパソコンでも同じやり方とは限らないのです。
    • good
    • 1

起動を2回失敗するとトラブルシューティングが立ち上がるはずですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何❓それって2回、コンセントを抜いて入れればと、言う事ですよねぇ❓

お礼日時:2021/06/28 05:01

追加


Windows 10が正常に起動できなくなった際に、自動的に修復する機能が「スタートアップ修復」→スタートアップ修復に失敗した場合に「詳細オプション」を選択し、他の修復作業を進める。(Windowsの起動に2回続けて失敗すると自動的に行われる)

Windows 10が起動できない状態から事前のバックアップからWindows 10の再インストールを行う事が出来るのが「回復ドライブ」初期状態に戻す。

起動時の「エラーメッセージ」が表示から「リセット」ボタンまたは「電源」ボタンを長押しして PC を強制終了させ、後、電源を再投入し、ロゴマークが表示されるタイミングで「リセット」ボタンまたは「電源」ボタンを長押しして PC を再度、強制終了させ、連続して2回、起動に失敗すると3回目の起動で、「 自動修復を準備しています 」「 PCを診断中 」 修復処理を開始し 「自動修復 」「詳細オプション」「オプションの選択 」「 トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ修復」 「 管理者アカウント 」 でサインイン、パスワードを入力し「続行」修復処理が開始され「 PCを診断中 」 「 エラーを確認しています・・・ 」 「 修復しようとしています 」修復が完了するまで1時間以上かかります。

スタートアップ修復では解決できない場合もあります。
この場合には「セーフモード」や「システムの復元」(復元ポイントがないと駄目)や、「システムの修復ディスク」(作成していないと駄目)から修復します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!