プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の照明スイッチが、古くなったので、カバーを自分で、取り替えようとしたのですが、今のカバーが、スイッチひとつなのに横に広く、ホームセンターで、探したのですが、同じサイズのカバーが、見つかりません。
スイッチひとつ用のカバーにすると、壁穴が、見えてしまいます。
スイッチ2個タイプで、今と同じサイズのカバーで、スイッチひとつだけ使うしか、アイデアが浮かびません。
プロの方で、このサイズに合うカバーを知ってる方が、いらっしゃれば教えてください。
また、別のアイデアをお持ちの方が、いらっしゃれば、教えてください。

「埋め込みスイッチのカバーを取り替えたい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 色を塗っては?と言う意見をいただきました。
    ありがとうございます。
    実際、白塗装スプレーとコーティングスプレーで塗ってみたんですが、他のカバーは、新しくしたので、見劣りして、やはりカバーを取り替えることにした次第です。

      補足日時:2021/06/28 20:09

A 回答 (5件)

取替ということならありました。



神保電機
HBP 01U
https://www.jimbodenki.co.jp/catalog/pdf2021/198 …
https://item.rakuten.co.jp/clover9608/jimbo20210 …

添付されている写真からすると取付けが上下反対のようです。


パナソニックでは存在しないようです。

珍しいものがあるんですね。
    • good
    • 0

カバーの上からさらにカバーを貼ったように見えますが。

一度外して裏側をみて下さい。
器用なら穴無し化粧カバーを加工するという手もありますが。
https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g49896025974 …
ただ下のスイッチの枠と新たに購入するカバーの取り付け方とサイズが一致していないとダメですが。
ともかく一度外してみることですね。
    • good
    • 1

ちょっと珍しいシッチプレートですが、「コンセントプレート」「ワイド」でネット検索すれば利用できるものがあると思いますが。

    • good
    • 0

それじゃ、このカバーの汚れを落とすか、塗り替えよう。

マイホームですよね?
    • good
    • 0

そのカバーを壁際の側面から見ると、薄いプレート状に壁から引き剥がせるようになっています。


1番手前のカバーだけ、複数箇所の爪でパチッとはまり込んでいますので、順にぐるりと爪を外して、カバーを剥がし爪のはまるベースとスイッチだけのなった状態の写真を補足で貼付できませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!