電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、

A 回答 (7件)

15世紀あたりから、ヨーロッパではキリスト教と並行して、哲学が盛んになりました。

イギリス・ドイツ・フランスの哲学は、近代思想の中核をなしました。

イギリスの自由主義が、現在も世界経済の基本理念となっています。

ドイツ、フランスの思想より、手っ取り早くて現実的だった。その経済理念が時代遅れになるか、実情に合わなくなった時、反乱がおきると思いますが、中国とオーストラリアの経済摩擦を見る限り、自由主義は失われないんじゃないかと思います。

ジョン・ロックあたりを、読んでみてください。
    • 0

日帝は敗戦したとたん仲間国は全部離れていったけど未だにたくさん子分を統率する英国は国の品格あるでしょう

日帝とは月とスッポンポンですね
    • 0
この回答へのお礼

平和な時はそれがなによりでしょう。
アジアや国内に、侵略などの危機が迫った時、日本がいかに早く軍事大国に戻れるか。
先人が命をかけて守ってきた偉大な信念を、日本人として後世に受け継ぐ、それだけですね。

そうですか。

では、あなたから実践して広めてください。あなたも日本人なのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

剣術なら剣道してましたから、自信はあります。
先祖伝来のサビついた日本刀は今や美術品ですが、召集命令がかかればいつでも持って出られます。

なるほど。

じゃあ、日本がアジアをまとめますか。甲斐性あるなら。
    • 0
この回答へのお礼

それには、精神と肉体を鍛えないといけません。
日本人は何かしらの武術を一つ以上極めるべきです。
体育の授業にサバイバルゲームを取り入れてみてもよいでしょう。

一応は議会制民主主義だと思うけど。

• 0
この回答へのお礼

戦争になったら、イギリス連合軍として世界と戦うお仲間と見ています。

今のイギリスは帝国主義ではないです。

元々イギリスと言う国は「4つの王国の王が一人の人物なので、連合国家として扱う」と言う国なので、それを拡張したのが今のカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどの連合王国です。
    • 0
この回答へのお礼

大東亜共栄圏のようなものですか。

帝国主義を捨てたほうが実利が大きいとなれば、すぐにそうしますよ。

そのほうがベネフィットが大きいと計算しているからそうしているのです。
    • 0