この人頭いいなと思ったエピソード

悲しくて寂しくて気が狂いそうになったことありますか?
もしあるのならどのようにして立ち直りますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい

      補足日時:2021/06/28 20:16

A 回答 (6件)

あります!今の職場で誰にも相手にされない事!立ち直ったのは“逆に考えれば誰も寄ってこない事は楽じゃない?’って思うようになって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね!スーパーポジティブでいきましょう!
ご回答どうも有難うございました!お互い強く生きましょうね!!

お礼日時:2021/06/30 11:12

ありますよ。


何度も何度も…
その時は立ち直れませんでしたね。
娘が行方不明になった時が一番辛かったのですが…
娘の枕をずっと抱えて過ごしていた事を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは…お辛い経験をされましたね…。自分がすごくちっぽけなことで心を悩まされているのだと気付きました。ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2021/06/30 11:11

自分は人の話を聞く側の人間なので寂しさで苦しんだ事はありませんが、


どこまでいっても相互理解できそうにない現実に虚しさを覚えたことならあります。

他人事ならばなおのこと。
当事者は頑張っているつもりでも「つもり」なだけで、凄く効率の悪いこだわりで時間を無駄にしていたり……。

でもまぁ、それでいいんだと思います。
結局、本人が選んだ選択肢で、その結果なわけですから。

寂しいだけでは死にません。
寂しさと向き合えないから苦しむんだと思います。

私なら、まずは寂しさの理由と寂しくなるルーティンを分析して、自分のパターンを浮き彫りにします。
言語化してみると実にしょうもない事で感情が動いていたりします。
逆に自分の心が上向くルーティンも解析します。
それを、毎日どこかでやってみる(๑•̀ㅂ•́)و✧
大事なのは、胡散臭くてもやり続けること。
私の場合は、「朝にいっぱいのコーヒー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!わたし、これ実践してみました!立ち直れそうです!本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/30 11:11

時間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/28 20:31

めっちゃ分かります、私は立ち直れてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ; ; うまくは説明できないけど誰かになにか言われたくて投稿したのですが、共感者がいるとは思わなくてなんだか心が少しだけ落ち着いた気がします。。

お礼日時:2021/06/28 20:28

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2021/06/28 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報