アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90代の死亡率で1番少ないのはなぜか99歳だそうですが、どうしてだと思いますか??

A 回答 (8件)

90台なんて数字が増えるほど急激に生存者が減ってくるので、当たり前のことです。

    • good
    • 0

わかる気がします。


90を過ぎると本人も周囲も「もういつお迎えが来てもいい」と思うのですが、99を超えると本人も周囲も「ここまで頑張ったんだから、せっかくだから3桁の大台に乗せてみようか」という雰囲気になります。
今はどうか知りませんが、少し前までは100まで生きると首相の名前で賞状が届きましたし。
    • good
    • 0

地方在住者が多いからでしょう。

    • good
    • 0

神様からのプレゼント

    • good
    • 0

既に★になられた方が多いからだと思います。


他の年齢層に比べると、母数が圧倒的に少のうございます。
    • good
    • 1

統計だから・・

    • good
    • 0

大差ないんでしょ


たまたまですよ。
    • good
    • 0

百歳が 目前なので


前向きになれるから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!