プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の病院「第4波」で医療崩壊、千葉では下校中の小学生の列にトラックが突っ込み2名死亡。こんな事が起きるのは先進国では日本だけです。

これは自民党の医療政策の失敗であり、通学路に安全な歩道とガードレールを付けなかった自民党の政治の失敗ですよね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/92f43d3f6d056b …
大阪 55人死亡確認にネット恐怖の声殺到「マジでヤバい」「完全に医療崩壊」
5/11(火)

 大阪府は11日、新型コロナウイルスの新たな感染者が974人と発表した。これまでで最も多い55人の死亡が確認された。

 5月7日に50人の死亡が確認されたが、この時は、4月中に亡くなっていた人が11人含まれていた。保健所や病院の業務がひっ迫していること、大型連休明けということもあり、11日に発表された「55人」も報告遅れなどのケースがあるとみられる。

 午後5時すぎに大阪府の新規感染者と確認された死者数が発表され、テレビなどメディアが一斉に報道。ネット上には「え??」「えぐい」「めちゃくちゃ多い」「大阪だけで55人はやばい」「55人死亡 やばすぎる」「マジでヤバいです」「大阪、、、ひどい、、、」「本当に怖いです」と「ヤバい」「ヤバすぎる」というコメントがあふれた。

 また、5月10日時点で重症者が、確保している重症病床を大きく上回る407人に達していることから、「大阪は200人ぐらいまで感染者落とさないと医療崩壊が解消されない」「本当に医療崩壊が起きている」「大阪の医療崩壊が止まらない」「完全に医療崩壊している」と医療崩壊を心配する声が多数書き込まれている。
______________
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021062800768& …
集団下校の小学生にトラック 2人死亡、60歳男逮捕―呼気からアルコール・千葉
2021年06月28日

 28日午後3時半ごろ、千葉県八街市の路上で、「小学生の列にトラックが突っ込んだ」と119番があった。県警によると、児童5人が事故に巻き込まれ、男児2人が死亡、1人が意識不明の重体。2人は重傷だが、命に別条はないという。県警は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑でトラック運転手の梅沢洋容疑者(60)=同市=を現行犯逮捕した。同容疑者の呼気からは基準値を超すアルコールが検出された。

事故のトラック、電柱衝突後40メートル走行 左へ急ハンドル、原因捜査―千葉県警

 梅沢容疑者は「左に急ハンドルを切ったところ電柱にぶつかって、そのままに子どもたちの列に突っ込んでしまった」と話し、容疑を認めているという。県警は過失運転致死傷容疑に切り替え、危険運転致死傷容疑も視野に捜査を進める。

 県警によると、梅沢容疑者は大型トラックを運転中、何らかの原因で道路脇の電柱に衝突。その後、付近を歩いていた児童の列に突っ込んだとみられる。事故に巻き込まれた児童は、男児が4人、女児が1人。

 市教育委員会学校教育課によると、いずれも現場近くの市立朝陽小の児童で、2人がドクターヘリで、3人が救急車で搬送された。

 5人が集団下校中に道路右側を歩いていたところ、正面から走行してきたトラックが突っ込んできたとみられる。

「大阪の病院「第4波」で医療崩壊、千葉では」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    島根県程公共事業費が有ればできてますよ。自民党は都市部には公共事業費を配分しません。

    「都会に住む奴は人に非ず」が自民党の政策です。

    「大阪の病院「第4波」で医療崩壊、千葉では」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 11:07

A 回答 (7件)

>こんな事が起きるのは先進国では日本だけ



こんな少ない罹患者数で医療が崩壊するのは日本だけですね
とはいえ、死者数は極限まで抑えられていますけど。

また交通事故についてはたいへん痛ましく
被害者の方にはお悔やみを申し上げますが
エビデンスもなしにミスリードしようとするのはいただけない

10万人あたりの交通事故死は先進国では
英国がもっとも少なく、日本、独国、仏国あたりは横並び
アメリカは日本の3倍以上なくなっているようです。
みんな大好き韓国(非先進国)でも日本の2倍以上が
なくなってるらしいですよ

https://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h30kou_haku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生の列にトラックが突っ込んで二人が死亡した例は有りますか?

お礼日時:2021/06/29 10:59

何故政権?


市政の(通学路)責任だろ
あそこは 無所属と公明 立憲民主党 日本共産党
その連中が 危険なので通学路にガードレールの要望を 無視したから。
結局責任を取らないよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

島根県程公共事業費が有れば出来ますよ。
自民党は都市部には公共事業費を配分しません。

「都会に住む奴は人に非ず」が自民党の政策です。

お礼日時:2021/06/29 11:08

> こんな事が起きるのは先進国では日本だけです。



欧米の先進国は、スケールが違うな。

https://www.news24.jp/articles/2021/02/12/108212 …
https://www.afpbb.com/articles/-/3064037
https://www.cnn.co.jp/world/35085939.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生の列にトラックが突っ込んで二人が死亡した例は有りますか?

お礼日時:2021/06/29 11:09

#1



> 小学生の列にトラックが突っ込んで二人が死亡した例は有りますか?

個別の案件の話をされても何の解決にもつながらないですよ
統計的に安全化どうかが重要です。
そもそも今回だって、事故の前例がある危険な道を
行政が放置してきたわけで、十分予見のできる事故だったんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学路は安全が優先されますが、だからと言って、どんなに「遠回り」に成っても構わないとは言えませんよ。

お礼日時:2021/06/29 18:17

偏った言い方をすると


事故が起きない造りの道路では今回の事故はありえなかった
たまたまこうゆう場所なので事故が起きてそれが飲酒だったに過ぎない
飲酒運転が0ではない限りこうゆう事故があると想定して
通学路の整備をするべきであって
今回の事故ははっきり言って加害者側も運転ミスによるもので
不運にすぎない
あれが通学路では無ければただの単独事故
そうゆう危険な場所を通学路に指定してるほうが よほど危険であって
行政のミスが原因の事故だと自分は思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通学路は安全が優先されますが、だからと言って、どんなに「遠回り」に成っても構わないとは言えませんよ。

お礼日時:2021/06/29 18:16

大阪府も千葉県も日本国ですから、日本国でしか起こらないでしょう。

    • good
    • 0

はいそもそも危険性のある通学路なら歩行者専用道路にするべきです


それをしないならいずれ今回のような事故が想定されます
車の危険の認識を学校側が甘い考えでとらえてるとしか思えないので
学校側にも過失があると思います
飲酒運転は悪い行為ですが
人を殺したからさらに悪いとかの感情ではなくて
事故が起きないようにしないと防げないと自分は思います
あの道路をテレビで見ましたが事故があっても不思議ではない場所
その場所で集団下校とかやる意味がない
加害者側が全部悪いのなら今後も対処しなくて
いつもの通学路になるでしょう
また事故が起きたら加害者が悪いになるだけです
つまりそもそもその道路を通学路にしてるのが問題です
その部分を徹底しないとどこでも今回のような事故はあり得ます
言い方は悪いですが
今回を教訓として今後二度とおこらないように対策するべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!