プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれてきてはいけない人はいますか?
正直に教えてください

A 回答 (40件中1~10件)

頭のおかしな殺人犯やサイコパスです。

• 3

竹中平蔵です。

竹中平蔵がいなければ、日本がここまで貧しい国になることはありませんでした。
    • 1

愚問のように思います。

そんな人はいません。他の生物だってもちろん同じ・・。もし、そんなことがあるなら、誰がそれを判断・評価するのですか?
そんな愚問を考えたり、周りに言いふらしたり・・の方が、してはいけないことだと思います。
    • 0

産まれた瞬間はその人の性格や言動など分かりようがありませんので、産まれていけない人はあまりいないと思います。

性犯罪や性的虐待で産まれてきてしまった人も同様。罪は加害者だけです。

消えるべき人かどうかはその後の人生次第です。
放火で大勢が犠牲、暴走車両で大勢が犠牲、数か月と暴行で海に投げる、亡くなった後の子供を…とか色々な人いますので。
    • 0

生まれてきてはいけない人はいません。

私は家庭に恵まれず寂しい思いを沢山してきて、死にたいと何度も思いました。
でも、それは苦しいさから逃げたい為の思いでした。
いつしかやりたい事を見つけて無我夢中にやるようになってからは過去の苦しかった辛さは薄れて行きました。
今は結婚して家庭に恵まれ優しい夫と仲良く幸せに暮らしてます。
今は自分が生きる事は幸せになる為に存在すると思っています。
相談者の方、今悩んでいるなら信頼出来る人に相談して本音を伝えて下さい。
きっかけが出来れば、行動出来ます。
諦めないで下さい。
    • 1

生まれてきてはいけない人なんてこの世に一人もいません。

人がこの世に生まれてきたのには、絶対意味があります。
宗教的なことを言いますが、その人にはその人なりの「使命」があります。
私だって、生まれきてよかったのかな?死んだ方がいいんじゃいいんじゃないかと思います。実際、母に「あんたなんて産まなきゃよかった。」と言われました。
大丈夫です。あなただけでは、ありません。
質問者様が実際生まれてきてはいけないんじゃないかと本気で考えているんなら、僕だって同じです。あなただけではないんです。
大丈夫、大丈夫。どうか、無理だけは、しないでくださいね☺️☺️
    • 1

います。

私です。
    • 0

>生まれてきてはいけない人はいますか?

誰にとってなのでしょうね。
    • 0

その人が例え危険な魔物だったとしてもボクはいけないとかは思わないですね。

(厨二病)
その人自身が今後どう行動していくかですよね。
その過程には色々きっかけがあるんでしょうね、、、親の教育、友達の影響などなど
    • 0

きっと誇大広告のようなものでこの世の魅力を勧誘混じりに誘引されトラップにひっかかりこの世につながれた方々も少なからずいたんじゃあないか。

「こんなはずじゃなかった」

どうにかして、これから生まれくる小さな生命たちに、あぶないよ、よく判断をしてから、いい事ばかりじゃないからね、など、しっかりと伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか。一緒に考えませんか。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→