最近、いつ泣きましたか?

今高校1年生なんですけど、、。
母が39歳なんですけど母が2年前まで働いていた職場の人と不倫してるみたいなんです。
その人は28歳で母はその人に30歳って嘘ついてるみたいなんです。
その人とちょくちょくLINEしたり電話していてそれが辛くてたまらないんです。
それで私、母のスマホを使ってその人にLINE通話かけてその辺に置いといて母と会話してるのを見せようと思っています。
こんな事本当はしたくないんですけど自分の気持ち抑えきれなくてどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

辛いですよね、、、わかります。


 でも一度深呼吸をしてください、あなたのお母さんがあなたに説得されたところで不倫を、やめるとはかぎりません。私の父親もダブル不倫をしていて、不倫相手にも父親にも『不倫はやめてくれ』と懇願しましたが、意味はありませんでした。
 なので、母親のことを軽蔑してみてください。そしたら、不倫をしている者に対して何の感情も抱きません。 実際私は、父親を、軽蔑したおかげで父親に対して何の感情も抱かなくなり、ただの私の遺伝子の半分の持ち主でしかなくなりました。
    • good
    • 0

すべての証拠を隠滅されて質問者が悪者になるだけ。


相手の男からも名誉毀損で訴えられるわ。

この質問がリアルかガセかわからないけど、不倫に対抗するなら必ず動かぬ証拠を取ること。
例えばLINEならスマホにケルベロスでもインストールする、メールを質問者のスマホにでも転送設定する、ボイスレコーダーをリビングでも寝室でも、母親が通話しそうな場所に仕掛ける、車の移動をするならドラレコのデータを常に抜いておく、母親のバッグなどに小型のGPS発信機を入れておく、方法は色々ある。
証拠を掴むこと。

なぜこうするかと言うと、単発のでき心との言い訳を覆して常習性がある、を立証するため。

その証拠をどうするか、母親にどう話すか、母親より先に誰かに相談するか、は、後でゆっくりと考えればいい。

質問者に父親は居ないの?
父親が居れば双方とも配偶者持ち、これをW不倫と言う。
発覚したら相手の妻から質問者の母親へ、質問者の父親から相手へ、ペナルティとして相応の慰謝料などが科されるし、これを理由に離婚となれば親権や養育費、財産や年金分与など膨大な問題を抱える。

つまり当事者以外にバレたら双方の家庭は終わりってこと。
質問者の未来もね。

慎重に動くべきだし父親が居るなら父親に話すべきかと。
    • good
    • 0

私も今高校1年生で、母が不倫なようなことしてるのですごく気持ちわかります。


お父さんが夜勤の時にこっそり2人で会ったり電話してます。『今日もあの人と会ったの!見てこの写真、かっこよくない??』とか『髪の毛切ろうかな、あの人喜んでくれるかな…?』とか私に話してくることもあります。
でももう2年前くらいからちょいちょい話をされてたので私は開き直って(?)普通に話すようにしちゃってます…笑。

多分、電話をつないでお母様と会話をするのを見せようとするのはやめた方がいいです。もしそれでお母様とその不倫相手の関係が悪くなって、しかもその原因が主さんなのですごくめんどくさいことになると思いますよ。
もし本当に耐えられない、とのことならお母様に本気で『お母さんが、お父さん以外の男の人と電話したり会ったりするのを見てるとすごく辛い』ってことを話すといいと思います。
まだ耐えられるのであれば、お母様が我に返るまで待ちましょ。大人の世界はめんどくさいことだらけなので、私たち子供は変に首を突っ込まない方がいいかなって思います。
    • good
    • 0

母親に不倫をやめるように、


話しては。
    • good
    • 0

女性は不倫する人が多いです。



証拠を自分の携帯で写メを取り父親に伝えて下さい。

他の男性とやりまくってますよ。

母方の祖父母に泣きながらばらすとコウカハバツグンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!