アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然と言われて本気で悩んでいます。どうしたら落ち着いた年相応の女性になれるでしょうか?30代前半です。会社の役員のお世話(秘書のような仕事)をしています。

同じ課で働いている上司や同僚、後輩にまでいじられます。私の発言が変わってて面白いらしいです。私は普通に会話しているつもりですが、何か面白いらしく天然と言われてしまいます。怒ったことがないので余計にいじられるんだと思います。もっと周りの人の話を聞きたいのですが、私が発言すると会話の中心になってしまいます。

末っ子で、昔から家族に「天然」「抜けている」と言われてきました。さすがに30代でこれでは良くないなぁと本気で悩んでいます。

お世話をしている役員達にはありがたいことに良くしてもらえており、他部署の誰かとトラブルになったこともありません。本当にみなさん良くしてくれますので、仕事には今のところ支障はないと思います。

年相応の落ち着いた女性になるにはどうしたらいいでしょうか?話す前によく考えるとかでしょうか?

A 回答 (5件)

天然、作らず飾らずと言う事でよろしいのではないでしょうか。


ましてや30代の成熟した女性であれば、そのように素直な方は滅多におりません。
文面からも貴女が周りから愛され、慕われている事が存分に伝わって参りますので、あなたが思う“天然”は多くの人々の癒しになっていると思います。

悩みだなんてとんでもございません。ずっと今のままで周囲の人々の心のオアシスとしてご活躍下さい。

因みに私の家族はワンコだけですが、その理由は彼らには利害打算や嘘、裏切りがなく、互いの愛情と信頼関係で付き合っていけるからでございます。
人は歳を取ればとるほど、知らず知らずに心が汚れて行くものですが、貴女のような方は、私にとってはワンコのように純粋な心の持ち主に思えてなりません。
※ワンコの比喩、失礼な意味ではないので、どうぞご容赦下さい。

将来、お子さんが生まれたら、きっと優しい母親になられる事でしょうね。
そしてお子さんもそんな母親の背中を見て優しく素直な性格の持ち主に育って行くものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるっときてしまいました。ありがとうございます。自分の長所と思うことにします。

お礼日時:2021/06/29 23:03

うらやましいです。



私はただのドジで大変なだけでおもしろいと思われないから。
かわいげがあるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代超えて天然の可愛げって、痛々しくないですかね?悩ましいです…。

お礼日時:2021/06/29 22:14

それは褒め言葉と受け取って良いと思いますよ。


もし本当にヤバい系の天然だったら、今頃トラブルの渦中です。

 個人的に天然のイメージは裏表がない性格だと思ってます。
気持ちが顔に出やすいので、お付き合いすると色んな意味で安心します。

 それこそ世の中には、腹の中で何を抱えているのかわからない女性も少なくないので今のままで良いと思いますよ^^

話す前によく考えると言っても、恐らく似たような発言しかでないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。何が面白い発言か分からないので、考えても一緒なんです。呆れられてないことに感謝しながら過ごしたいと思います。

お礼日時:2021/06/29 22:12

返答せずに


含み笑いに徹してみては
謎めかしい女性を演出できるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくて笑っちゃいそうです笑っ

お礼日時:2021/06/29 22:10

そのままでいい。



おそらく天然です。

天然と言われるとムキになって反論したくなります。

天然はどうあがいても天然なんだと最近思うようになりました。

会話から外されたり、摩擦がなかったり…
人間関係でとても重要なポイントを生まれつき持っていた幸運に、感謝!

いいじゃないですか…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、仲間はずれにされたことがないので、感謝しないといけないですね…!

お礼日時:2021/06/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!