プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子に涼介(クールガイ)と名付けようとする友人を説得したいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

放っておくしかないでしょう。

きっとその息子さんが成人された頃には、漢字はそのままで読みだけを「りょうすけ」と改名されることでしょう。
    • good
    • 0

役所ではそういった名前は通りません。


ほっとけば良いと思います。
    • good
    • 1

ムスコのことはそうやって呼んで、息子は(りょうすけ)って呼ぶことを提案してみては?

    • good
    • 1

絶対その子供さんは親を恨む事になるでしょう。

もう少し説得がんばってください。
    • good
    • 0

海外、特に英語圏に行ったら、笑い者になること必至。

    • good
    • 0

恐らくは 市役所で通らないので 放っとけば?

    • good
    • 0

俺なら縁切る

    • good
    • 0

クールガイという呪縛を与えてはいけない。



もしくは、ムール貝みたいだよ。
    • good
    • 0

「名字と合わない」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!