dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このクワガタは、、、

住宅街にいる所を捕まえたのですが、コクワガタでしょうか?
確信がもてないので分かる方教えて下さい!!!!
大切に飼育します!

「このクワガタは、、、 住宅街にいる所を捕」の質問画像

A 回答 (3件)

コクワガタですね。


コクワガタ(本土コクワガタ)の特徴として、内歯(顎の内側にある棘のような出っ張り)が一本で体はあまり艶々していない(曇っている)黒、顎の先端がグワッと湾曲している、平べったい、などが挙げられます。
見分けられるようになったら楽しいので是非見分け方を説明しているネット記事等を見てみてください。
    • good
    • 1

横にスケールでも置いたら分かりそうだけど

    • good
    • 0

コクワガタですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!