電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は姑が目の前で私への嫌味を言っても言い返さず、まだ義実家に行かせようとしていました。

しかし私がちょっと陰で姑の文句を言うと、怒鳴ったり暴れたりしていて、すっかり私と子供たちの信用を失いました。

旦那は何故こんな態度なんでしょうか?

A 回答 (3件)

女の「イヤミ」というものに気が付かないのが男です。



ハッキリ言うと悪口としてわかるのでそれは怒るという感じです。

姑がウワテですね。女の人生の先輩ですからね。
わかっていてイヤミにしてるわけですね。ハッキリ言ってしまうと自分が悪者になるって知ってるのね。
さすが、男の子を育てた女というわけです。

そこを見習って上手なイヤミを身に付けるか、旦那には姑を悪く言っても何もいいことがないと学習して、旦那の前では、イヤミも悪口も言わない可愛い妻を演じ続けて、自分の母親(もしくは絶対的に自分の味方になってくれる人)に愚痴を聞いてもらうなどして、発散しましょう!

上手に生きよう!
    • good
    • 0

ママが大好きで、ママは良い人だから人に嫌味を言うなんてありえなくて、万が一にも言うことがあったとしたら、それは良い人であるママに嫌味なんて言わせるその相手(=貴方)が悪いからです。

    • good
    • 0

妻子を家具の一部と勘違いしてる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!