最速怪談選手権

5月頃生まれたオカメインコを飼っています。まだヒナ用の餌を食べていて行動も子供っぽいです。放鳥すると近寄って来て傍にいますが、その間ずっとギャーギャー鳴きます。色々試したら、首周りをマッサージすると鳴き止む事が分かりました。このまま、鳴いたらマッサージをするという事を続けて良いものでしょうか?甘やかし過ぎて問題行動する鳥にならないか心配です。ちなみにこれまでセキセイインコは8羽飼いましたが、性格が全然違うようで付き合い方が分かりません。

A 回答 (1件)

オカメインコは「オウム」の仲間ですね。


知能が高く、鳴き声も大きめですね。
しかし、まだまだ幼鳥です。
うんと可愛がってあげてくださいませ♪
鳥は話しかけると喜びますね。
口笛や音楽を聴かせるのもよいかもしれません。
小鳥のさえずりのCDなど流してみてはいかがでしょうか?

あと、ヒナは寒がりなので、服の中に入れてやると大人しくなった子もいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/07/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!