プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もう死ぬ死ぬ言ってる人って、死ぬ気なんか毛頭なくて、罵詈雑言を吐いて、憂さ晴らしすることが目的ですよね?
1.私は死を考えている可愛そうな人と思わせて防御膜を張り、
2.自殺を止めようとする善良ユーザーをおびき寄せ、
3.その人の良さに漬け込んで、癒しの言葉に対し暴言を吐き鬱憤ばらしする。
極めて悪質だと思います。相手にしないのが一番であるがムカつくのでちょっかい出したくなる。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    一番多いのが、
    質問:私死にたい
    回答:死ぬなんて考えちゃダメだよ
    お礼:私のことなんか何も知らないくせに適当な事言うな死ねクズ、
    そんな感じ。ほんま悪質やわ。

      補足日時:2021/07/01 19:57

A 回答 (9件)

ネットが発達したからこそ


そういった行為があるのは事実だけど

実害ないから詐欺ではないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い暴言と人格否定する精神攻撃は、害悪があります。お金の損失は無いですけどね。

お礼日時:2021/07/03 00:23

死ぬ気は無いんですよね。


ただ、気持ちを紛らしたいだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを紛らわすのなら別のコメントをするはずです。
本人も死にたい人間であると自分自身を騙して狡猾に暴言を吐き散らかすから、始末が悪く手に負えない。

お礼日時:2021/07/03 00:19

「死にたい」と言ってみて、どういう反応が出てくるかを確認したいのでは?


あるいは、「死にたいくらい辛いんだよ、分かってよPR」です。
本当に死にたい人は、ここに慰めの場所を求めないでしょう。
仮に、ここで回答を得たからと言って、死ぬ人は死ぬんです。
それはどうにもできない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人ではないので心の内は探れませんが、
深く思い悩んでいることは、
相手を精神攻撃して良いことの
免罪符にはならないというのが主張です。

お礼日時:2021/07/01 21:03

そういう人には関わりたくないので


視界から既に消してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて正しい

お礼日時:2021/07/01 20:43

そう言ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質ユーザーには関わらないのが一番です。

お礼日時:2021/07/01 20:18

死ぬ勇気がないだけです。

勇気を持ちましょ。願いは叶います。私も願います。お悔やみ申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでますか?
大丈夫ですか?

お礼日時:2021/07/01 20:18

それを言葉巧みに死ぬ方に持っていくのが回答者の腕です。


それで一人でも死ぬやつが出てくればgooの権威も上がるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えていません。
悪質ユーザーは無視が一番だと思いますが、
たまにちょっかい出したくなる。

お礼日時:2021/07/01 21:04

そんな気持ちに追い詰められたとは思いますが


やっぱり、ここのサイトに多い「かまってちゃん」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんならまだしも、
構ってくれる人に噛み付いて罵詈雑言浴びせることは悪いユーザーです。
私死にたいと思うくらい追い詰められてるんだから、回答してくれた人に罵声を浴びせる権利くらいあるよねと、極めて悪質です。

お礼日時:2021/07/01 19:46

そういう人もいるが、本人は本当に


「死んでしまいたい」と思っている人もいる、

個人的には思っています。

gooで癒しを求めるのは、違反?
悪いこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒しを求めることは悪いことではありません。
最初から罵声を浴びせることが目的で、癒しの言葉をかけてくれる人を罠に掛けて罵詈雑言を浴びせ続けることが悪いことだと主張します。

お礼日時:2021/07/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!