プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 Win-7 (32bit)を、Win-10へアップグレードするために、Microsoftのサイトよりダウンロード
してみるのですが、添付のメッセージが出て失敗します。
但し、Windows Updateを繰り返し最新の状態にしても失敗します。デフラグも行い、0%まで詰めて
いる状態です。
どなたか、お教え願えないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それと、記して頂きましたURLは、そのままです。

      補足日時:2021/07/02 22:59

A 回答 (5件)

添付のメッセージが無いのですが、失敗するのはダウンロードですかそれともインストールですか?


ダウンロードサイトは以下で合っていますか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
「今すぐアップデート」を選択したらどうなりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

失敗するのは、インストールです。

添付せれていないのは、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2021/07/02 22:57

Windows10への無償バージョンアップ期間中なら、Windows Update経由で、Windows7/8.1からバージョンアップできましたが、現在では、無償バージョンアップが終了しているために、Windows Update経由ではできません。



インストールディスクを作成して、インストールを行うしかない。
ただし、無償バージョンアップ期間中にバージョンアップしたなら、Windows10にしてもライセンス上問題ありません。
でも、Windows10無償バージョンアップ期間中にバージョンアップしていない場合は、無償だとライセンス上グレーな状態です。
Windows10のライセンスを購入してバージョンアップするなら問題はありませんが・・・

そもそも、もうすぐWindows11がリリースされて、Windows11の必須ペックって、かなり高くなっているよ。
マイクロソフトは、ダウングレード権でWindows7/8に対応するPCを切り捨てましたから。
まぁ、この機会に買い換えるしかないよ。

あと、Windows7 32bitなら、Windows 10 32bitならそのままバージョンアップが可だが、Windows10 64bitは、クリーンインストールのみ
そもそも、安定した環境を作るなら、クリーンインストールのがよい
    • good
    • 2

もう、ウィンドウズ7から10への移行は出来ない。


ウィンドウズ10をクリーンインストールしかない。
クリーンインストールの方法は、ネットで検索すれば図解入りでの説明文がいくらでも出てくるはず。
    • good
    • 0

ライセンスが無いのでは?




7のプロタクトキーでは無理
    • good
    • 1

Windows-Updateはできません


ライセンスの承認できたらWin10にUP出来るでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!