電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公明祝意 共産対応せず 中国共産党創建100年
党員・支持者全員国外退去すべきでは???

A 回答 (5件)

公明党(創価学会党)の親玉である創価学会の教祖、池田大作氏は、中国共産党に接近して政治協力することを約束。



表向きは世界平和の対談などを謳っていますが、その割には中国共産党によるチベット・ウイグル弾圧には触れず、
当時問題になっていた中国の核開発や毒餃子問題にも触れません。

海外に金をばらまいて会談の機会をつくり、利用できそうな人(組織)を見つけると、政治利用をする。
これが創価学会の目的です。

創価とパナマとの関係も知っておいたほうがよろしいかと。

創価学会員なら全員知っているノリエガ庭園。
創価学会は、パナマの麻薬王ノリエガ将軍と家族ぐるみの付き合いがあり、静岡県にはノリエガ庭園をつくり、ノリエガとの親しさをアピール。
ところが、ノリエガが麻薬売買討議で捕まると、創価学会は慌てて庭園を壊してしまいました。

小沢一郎やニューヨーク市立大学の鶴見教授は、
「創価学会はノリエガと麻薬の売買をしており、日本にたくさんの麻薬が流された。」
と告発。
「ノリエガが自供した調書の内容(上記)は、世界の常識となっており、事情を知らぬは日本人だけだ。」
とまで言っている。

https://ameblo.jp/sinedaisaku/entry-12623397844. …
http://ssk-journal.com/s/article/175637778.html
https://satehate.exblog.jp/16795126/
http://www.asyura2.com/2002/dispute3/msg/725.html


創価学会インターナショナルが発行する機関紙には「竹島は韓国の領土である。」とまで書いてます。

創価学会はカネになると思えば、売国、麻薬密輸だろうとなんでもする教団だということですよ。

平和ボケしているみなさん、いい加減気が付きましょう。

*******************

中国と創価学会公明党の関係と目的

 池田創価学会が最大級に誇る実績「日中国交正常化の架け橋は先生が行った」。
 このことを調べていくと気付くことだが、周恩来総理、日本政府の外交文書、様々な研究者の文書を見るに、「“池田提言”や創価学会の影響が国交正常化の役割りを果たした」とはされていない。
それどころか、創価のその字も出てこない。
 しかし、正常化後、中国の要人、著名人らが、創価学会に対し正常化への敬意を述べている。
 こういった不思議なことが、近年益々盛んに広報、宣伝されているのだ。
 そこで、
1. 池田提言が本当に正常化に決定打を打ったのか?を検証し、さらに、未だ、
2. 中国本土で布教をしていない創価学会の目的は一体何なのか?
について掘り下げてみたい。

詳細はこちら
http://www.soka-news.jp/nichukankei.html

結論

1.日中は池田提言の遥か前から民政両面で国交回復に向け動いていた。
2.中国政府は、公明、自民の密接な関係を認識。
3.公明党は創価学会の支配下にあることを認識。
4.周恩来は学会ではなく政治権力につく公明党を窓口にした。
5.池田提言は間接的な影響のみ。


中国はなぜ公明党に目を付けたか
 公明党は創価学会の支配下にあることは周知の事実であるから、創価学会を味方にしておけば、公明党も意のままになることを知悉。そして、その創価学会は教団の成果を自慢する性質が強いことに目を付け、学会に花を持たせることで、日本の政治を一定のコントロールができると考えたであろう。この推察が違っていたとしても、現実はこの通りであるだけに日本国民にとって、由々しき事態であることに違いはない。

池田提言は間接的影響
 1960年代の情勢を言えば、両国は長年の交流の中で、国交回復の最終的段階に至っていたことは明らかである。
 中国政府は、公明党は自民党と陰では密接な関係にあり、さらに学会の支配下にあると分析済であろうことは容易に考えられる。
 そういった意味で公明党は池田提言に従うことは間違いないと見て、公明党を交渉の窓口にしたと言えるだろう。
 外務省が機密としてきた周恩来、竹入委員長の会談メモを読むと、双方とも「池田提言」に触れていない。周恩来は、提言によって公明党が動くことを期待していたに過ぎないからだ。

中国の核兵器実験について言及なし
 国交正常化にいたるまで、何度も公明党、創価学会は中国と交流してはいるが、学会の大看板である「核廃絶」を中国に言及することはなかったようだ。一方、社会党はこの問題に言及している。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こう云うことを知らない・知ろうともしない方々が多いのには・・・

お礼日時:2021/07/02 09:51

公明党は中国大好きな政党


なのです。

国内での信者増が頭打ち、というよりも
減少しているので、
海外へ活路を求めています。

韓国では既に150万の信者が
います。

そして今、公明党いや創価学会は
中国への進出を計画しています。
あそこで成功すれば、数千万単位の
信者増加が見込めます。

宗教政党にとっては、信者増加が
第一の命題なのです。

日本がどうなろうが、日本人が不幸に
なろうが、そんなことは問題ではありません。

ただただ信者が欲しいのです。
    • good
    • 0

儀礼と言っても相手次第です。


日本を危なくする祝意者、中国共産党が好きならば全員中共に移住して頂きたいですね。

中国共産党は中国を占拠した恐怖の一党独裁政権、正当なる民族の代表ではない。選挙なし・自由なし・人権なし・移動の制限・密告主義・強力な監視社会、粛清と捏造で今日を築いて来た。
覇権主義・侵略主義は手段を択ばずとどまる所をしらない、今や世界のガンになっている。日本も親日台湾も例外ではない。脅されぱなしである。
特に、日本固有の領土尖閣への中共公船領海侵犯は正に有事。連日の様に常態化、その張本人は習近平率いる中国共産党。実質、敵国。
敵国に祝意を示した公明党は売国奴と言わざるを得ない。
一刻も早く、自民党は親中公明との連立を解消すべき。
但し、自民党の親中幹事長も祝意を表したと言うから、自由日本を守る気があるのかと言いたい。寛容の積りだろうが、認知気味ではないか。
自民党は認知気味の幹事長にしがみ付く必要はない、解任して本来の保守に戻るべきだと思う。

今回は日本共産党のみ祝意を批判した。感心した。自民党が本来気付くべき、真面な批判だと思いました。
日本共産党が党名を変更し、自衛隊明記の憲法改正と敵国中共に対峙する軍事力増強に賛同しないのが残念です。
    • good
    • 3

カルト政党が専制国家を賛美するのは、日本の自民党独裁にコバンザメの公明の宿命ですかね?

    • good
    • 1

中国は人権的にはろくでもないが、中国が資本主義化したのに、日本共産党は何も変革が見られない。

いつになったら、北朝鮮が目標なのが変わるのかね。日本共産党の不破は豪邸住まいで一人だけ資本主義を楽しんでいるのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!