アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価の人って何で相手が嫌がってるのに勧誘するんですか?

A 回答 (9件)

常々自分本位で他人などどうでもよい存在だと思っているからです。

    • good
    • 2

ノルマですからw

    • good
    • 1

「嫌がってても押せ」って教育されてるんじゃない?知らんけど



どこの団体も金づるをたくさん囲い込みたいからね
    • good
    • 1

こんなに素晴らしい事を伝えたくてしょうがないと思っているからじゃない?

    • good
    • 0

嫌がってても勧誘活動できるだけの接点を、相手が残してるから。


嫌なら完全拒否するでしょ。
…みたいな思考なのでしょう。
    • good
    • 0

秋に衆院選があるからでございます。

    • good
    • 0

創価学会の考えに賛同できるから信者になるのでしょう。

自分が創価学会で幸せになれた→他の人も幸せになってほしい。だから勧誘をするのです。ありがた迷惑ですが。たぶん、勧誘してる本人は親切心でやっていると思うので、迷惑がられていることが理解できません。しつこく来るのは、「自分が幸せになれたのだから、みんな幸せになれる。次に行けば考えが変わって入信してくれるかも知れない」というお節介の心からではないでしょうか?ちなみに私の家にもよく現れますよ
    • good
    • 0

いかに多くの人を引っ張り込むかが義務つけられているからで。

もう、手当たりしだいで。
    • good
    • 0

理由は二つあります。



1、ノルマがある。

2,信者を増やすと、地位が 
 上がる。
 地位が上がると、色々と特典が
 あるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!