アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速本題に入らせていただくのですが、
前から話しかけてみたいと思っていた子がいて、今回偶然隣の席になったのですが、話しかけるタイミングが分からないことと、話すネタが見つからないのですが、なにか繋がっておこうと思い、SNSのDMで下のように送りました。しかし、その後の返信をどのようにすればいいのか分からず、困っています。そこでなにかアドバイスを頂けたらと思っております。
出来れば、
対面で話しかけられるようなネタが作れることと、テストが近いのでなるべく簡潔に(テストが終わったらすぐに夏休みなのでこのタイミングで連絡することにしました)したいです。それとも、この様子だとあまり会話を広げない方が良いのでしょうか。

「メッセージ」の質問画像

A 回答 (2件)

この段階では、広げてはいけないと判断はできない。

クラスの子でしょ?そこまで大事に捉える必要はない。友達ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
凄く重く考えていたのですが、気楽に考えることが出来、無事、返信を送れることが出来ました。
ありがとうございました。

私なら正直に「○○さんと話してみたいかったんだけど、タイミングつかめないからDMさせてもらった!」とか言うかもしれません

席が隣なら、後日「昨日DMしてくれてありがとうー!」とか会話できると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様が提案してくださった文のまんま、送らせて頂きました。その結果、少し、会話が広がりましたありがとうございます。