アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11の発表がありましが、このwindows11でwindows8時代に作ったオフィス・ファイル(ワード、エクセルなど)は開けるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

Office v.2.2.6で開いたワード書類です。

「windows11の発表がありましが、こ」の回答画像7
    • 0

Office365も2019もインストールしてないPCでもMicrosoft Edgeに

機能拡張のOffice v.2.2.6を入れておくと開けますから大丈夫でしょう。
フリーです。
「windows11の発表がありましが、こ」の回答画像6
    • 0

どうでしょうねえ。

Windows 8/8.1 で作成したファイルを、Windows 11 で使う Officeソフト がサポートしていれば普通に利用可能です。
古いOfficeソフトで作られたドキュメントは、ほぼ100%互換性があるので
よほど手の込んだ作りをしていない限りそのまま利用可能でしょう。

ぶっちゃけ、MS-DOSという Windows よりも前のOSで使われていたドキュメントをWindows10に対応しているソフトウェアで使う事もできますからね。
(Justsystem社の ”一太郎” のファイルなど)

・・・

さて、自分の予想では現行の ”Microsoft Office 2019” や ”Microsoft 365” を Windows 11 はサポートすると思います。
"2019” をサポートするという事は ”2007” のドキュメントもそのまま使えるという事になります。
中身は ”Windows 10 バージョン21H2” らしいですからね。
(今の最新バージョンは 21H1)
余談ながら……パソコンに対して要求するスペックが上がったことが名称変更を余儀なくされた本当の理由と自分は考えています。
古いパソコンを切り捨てるためでしょう。
    • 0

開ける

OSではなくアプリの問題

MSのアプリがダメだとしても
サードパーティのビューアー等で閲覧可能

サードパーティや他社アプリなら加工も出来る
    • 0

多分大丈夫だと思います、形式が変わるわけじゃないと思うので

ただ、まだ全然中身がわかっていない話なので、正確な回答は無理だと思います

ちなみに我が家のPCはTPM2.0未対応で、現在発表されている通りの内容だとアップグレードできません、職場のものも無理です
現状の要件のままだと、相当数の人が11には出来ないと思います
    • 0

基本的には開けると思いますよ。

エクセル、ワードの、ファイル形式は変わらないと思うので、
開けると思います。
ただ、そのファイルがあまりに古いと、デザインの崩れが起こるかもしれませんね。
    • 0

今迄に windowsXP→windows7→windows8.1→windows10と

OSを変えてきましたが、windowsXP時代のofficeファイルで
何一つ開けなくなって物は有りません
officeソフトの問題ですから
    • 0