アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構雨降った時とかに教科書がびしょびしょになるんですけど、そんなもんですか?それともリュックが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕も教科書を袋につつんだりしてるんですけど、ここで聞きたいのは割と雨が降った時とかは基本的どのリュックでも対策してなかったら教科書濡れるんですか?

      補足日時:2021/07/02 15:47
  • じゃあ基本的にどのリュックでも濡れるんですね。そういうときはビニールで対策するしか方法はないんですかね?

      補足日時:2021/07/02 16:28
  • まあそうですよね。関係ない質問ですけど、僕はこんなどうでもいいことに悩んでもうむしゃくしゃしてます。どうすれば気にせず引きずらず生きてけるんでしょうか?

      補足日時:2021/07/02 17:18
  • これを考えてたら授業中もむしゃくしゃしてきてました。

      補足日時:2021/07/02 17:18

A 回答 (5件)

アウトドア用の撥水加工などをしているようなリュックなどでないとビシャビシャになりますよ。

私は受験前に赤本が濡れてしまって大変でした(無事試験には合格しましたけど)。
濡らしたくないのであれば、そのようなリュックを買うか撥水剤をリュックに塗ったりするしかないでしょうね。
もし、リュックの中の荷物が濡れてしまったらまずは急いで取り出し、何か上から重たいものを上に置いて教科書が水分を含んで変形しないように乾かしましょう。リュック自体は裏返しにしてどこかにつるして乾かしておきましょう。
木工芸専門の何でも屋教師は「ドライヤーで乾かせば時短できます」と言っていました。
    • good
    • 1

人の性分は、大きくは変わらないので、ある程度は自分を受け入れる方が楽ですよ。



今回の事でも、

1.貴方の様に悩んだ上で、解決策を模索してから来る人。
2.何も考えずに、学校にびしょ濡れの教科書を持ってくる生徒。

学校に2種類の生徒っているでしょ。
後者は将来的に会社に入ったら、阿保と見なされます。


何事も限度がありますので、ムシャクシャし過ぎずに、自分が本来感じた疑問にだけ注目して、それが解決出来ないと思った時は諦めるしかないです。

例えば、「周りは防水の流行りのリュックで雨の日の対策バッチリだけど、自分は普通のリュックしか買って貰えないからビニールで対策するしかなくて、それが格好悪い。」とかは、どうしようもないので、、、、。
※意味が違ったらスルーして下さい。
    • good
    • 3

ですねぇ、ビニールで対策するしかないですね。



あとは、傘を大きいな物にするとかくらいですかねえ、、、。
    • good
    • 0

防水性のあるリュック以外は、結構な雨が降れば中身は普通に濡れます。


そして、止水ジッパー等の完全防水以外のリュックでは、どしゃ降りの中、傘無しで登校とかすれば、若干中は濡れてしまいます。
    • good
    • 2

普通常識がある人は大雨が降ることを予報で知ればリュックにビニールを被せ防水対策をしますよ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!