dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の本が数キロあって、とても重く。
最近通勤バッグを(修理のため)革→ナイロンに変えたら、まぁナイロン軽くていいですね!
それでも重いのですが、一番使いやすい(容量があって、軽い)のはナイロンリュックとかでしょうか?使いやすいのがいいですか?

A 回答 (3件)

リュックの方がいいんじゃないですか?

バッグで重い物を毎日肩にかけたりしてると、体幹のバランス崩れて肩や腰に影響出る事もありますから。

リュックだったら背筋も伸びやすいし、負担はかなり小さくなりますよ。

ただバスや電車の車内では、他の乗客の迷惑(場所を取る・ぶつかるなど)があるので、車通勤以外であれば、多少の配慮は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリュックが良さそうですね!
探してみよう。
ナイロン、右肩にかけたとたん下がっていって。あ、、私の身体歪んでるんだって解りました笑

意外と都会ではリュック通勤の方、電車の中では前に抱っこ掛けしています。阿吽のマナーのようですね^^

ありがとうございました。

でも綺麗目ファッションや小悪魔系ならリュックよりトートの方が良いね。

ファッションに合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

綺麗目なのですが、トートは重くて。
リュック綺麗目を探します。エレガンス系。thx

リュックオススメします。

私は思春期の頃、ついつい楽な方にかけていたら身体が歪み肩の高さが違うので毎回写真撮るときに曲がってるので真っ直ぐ立って下さい…あっすいませんと謝られます_:(´ཀ`」 ∠):

さなっちぃさんの綺麗な身体を傷つかない様に負担の少ないリュックか交互にかけるようにして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座いました。
皆さんリュックお勧めですね~~^^