アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型(ヘアスタイル)を「ちょんまげ」のように縦(たて)に結ぶのは、世界共通といってもいいくらい、地球の各地で見られる「よくある髪型」だと思うのです でも前から疑問に思っていたのですが、
髪型を横分けに結んだ「弥生人」の髪型は世界の他でも”殆ど見られない変わった髪形”だと思うのですが、地球の他の地域で同様の髪型をしている人たちを知っている方は、いらっしゃいますか?
 どうも不自然な髪型と思えてならないのですが? あの髪型は、どの方面からの影響なのか?と不思議に思えて仕方がなかったので、質問させて頂きました ご存知の方で回答できる方がいたら、お願いします

質問者からの補足コメント

• 回答、有難うございます 「ちょんまげ」は頭部の”ちょん”とした髷の意味ということは理解しています 長い髪を後ろで結んだり、頭部で髪の毛を縦に括るのを、「どう表現したら回答者に解り易いかな?」と文章表現に困ったので、とりあえず、~「ちょんまげ」のように~と書きました 
     それと私は歴史専攻卒なので、自分で調べます(ネット検索が有りますからね)
    gooから:「リニューアル・キャンペーンの為、教えてgooで質問してみませんか?」という案内が有ったので=自分で調べられる=ということを忘れて、つい質問してしまいました 以前にも、教えてgooで文章表現上の問題で(その時は相手の文章理解に誤解が有ったようで、「こういう意味ですよ?」と訂正したらカン違いを理解してもらえましたが)、私と相手の方との双方の「意味の受取のカン違い」が有ったので、申し訳無いのですが数日後に質問を削除します ◆有難うございました◆

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/16 11:27
  • 教えてgoo の皆様へ
     前の補足コメントで:「質問を数日後に削除します 申し訳有りませんが」と書きましたが、この~教えてgoo~で、質問の削除は”1つでも回答が有る場合、削除出来ません”ということになっているらしいので...

誠に勝手ながら、この質問への回答は、皆様(みなさま)のほうで「スルー」で願います もし回答されても(いないと思いますが)、以降は対応は無し:ノーコメントになります ◆この質問はスルーで願います☆ 削除できないので”放置質問”とさせて頂きます◆ 

あと○回補足を投稿できます というルール(?)も、意味不明で理解できませんので
     回答して頂いた chiha****さん、以上の理由(教えてgooの利用方法に疑問を感じるので)で、
    質問に回答して頂きましたが、今後はノーコメントで、よろしくお願いします 再度、有難うございました♪

A 回答 (2件)

面白く思ったので調べて見たら、ちょこっとですが書かれていた方がいました。

http://tacchan.hatenablog.com/entry/2014/10/23/1 …

左右に分けて括るのを、左右に分けてわっかにして括る、に変えただけなので、それほど特殊でもないようです。
それとちょんまげは、狭義には"ちょん"とした小さい髷のことなのでご注意。
この回答への補足あり
    • 0

スルーするのなら締め切らないと、次の質問ができなくなりますよ

一度にできる質問数には上限がありますから
    • 0
この回答へのお礼

締め切り方法、解らなかったのですが何とかー締め切りーできました 有難うございました♪
締め切らせてもらいました 感謝です(教えてgoo、締め切り方法をー教えてよー 「締め切り方法を、質問するように!」てこと? 苦笑)
 再度 締め切り方法の点、感謝です では☆