アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の女の子って、大学生になってメイクしだすと途端にオバサン化しませんか?
高校生まで美少女で可愛い人だった人も、慣れないメイクしだすと濃いめになって
オバサンみたいになりますよね?
あれって、自分にあったメイクが出来てないと思いませんか?
薄めにすればいいと思いませんか??

A 回答 (2件)

まったくその通りです


肌が綺麗な人がわざわざ濃い化粧をする意味が解らないと思ってますが
日本の女性は皆と同じでなければ不安になるんですよ
だから同じブランドの洋服やアクセサリーをしてますよね?
ぶっちゃけ髪型まで同じ様な人ばかり
    • good
    • 0

中学校の頃に黒歴史があるのと同じ感じではないでしょうか。


大学のそういった経験を経てナチュラルメイクも覚えていくのだと思います。
大学生のメイクが上手でないのは、中・高でメイクを禁止している学校が多いせいもあるかもしれませんね。
わたしは慣れないメイクをしている女子大生を見ると頑張っていて微笑ましいなと感じます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!