電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protectをロードできませんでした。」と表示されます。PC環境はWindowsXP Home Edition SP1です。Auto-Protectの設定はonになっているのですが、何故、ロードできないのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Symantec Client Security の Symantec AntiVirus Corporate Edition をお使いなのでしょうか?


多分、定義ファイルの破損ではないかと思います。
SymantecさんのKnowledgeBaseの以下のページが参考になると思います。

■ファイルシステム Auto-Protect が正常に機能しているかどうかを確認する方法
文書番号(ID):20040728214058949
http://service1.symantec.com/support/INTER/entse …

■SAVCE のウイルス定義ファイルに問題が発生していないかどうかを確認する方法
文書番号(ID):20021225205417949
http://service1.symantec.com/support/INTER/entse …


■SAVCE 9.x のウイルス定義ファイルを修復したり手動で更新前の状態に戻す方法
文書番号(ID):20040909220325949
http://service1.symantec.com/support/INTER/entse …

これでダメなら、クライアントPCのみアンインストールして、再インストールすればなおるかと思います。
再インストールの前に、サーバーのSymantec System Center(SSC) から対象のクライアントPCを削除しておいた方がよいかもしれません。再インストールすれば、再び対象クライアントPCが表示されます。
最新のウイルス定義ファイルはサーバーからクライアントへすぐに配布されるとは思いますが、クライアントからLiveUpdateが可能なのであれば実行した方が良いかと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/ent …

この回答への補足

再インストールにて復旧しました。サポートいただきありがとうございました。

補足日時:2005/03/31 00:28
    • good
    • 0

NortonAntiVirus をインストールされてからでしょうか???。


それとも、途中からこの現象が、発生したのでしょうか???。

延長キーをお使いで無い場合は、一旦アンインストールされて、再度インストールされると直ると思います。

推定原因は、ファイルの破損だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!