アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今バイク中免の教習似通っています。

技能をしていて終わったので、教官と部屋に戻ろうとしてた時に、教官から急にプー太郎なの?専業主婦なの?って聞かれ、専業主婦ですと答えると、子供いるの? いや、まだです…と伝えたらいいね〜子供無しの専業主婦って楽でいいでしょ

え??そもそも子供欲しくても作れなくて悩んでるのに、その言い方って何?って思いました。

その時はびっくりしすぎて何も言えず…
受付の人にも言おうとしたけど、今後気まづくなるの嫌だな…まだ通わなきゃだしな…と思って何も言えませんでした。

けど、ずっとモヤモヤして悲しい気持ちになります。
伝えても大丈夫なものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ほっとけば?



今時そういう言葉を吐くのは無神経だけど、悪気はないと思います。

どの道、教習終ればそれっきりの相手です。
鈍感なヤツ!!、と思っておくことできませんか?
    • good
    • 1

絶対に言うべきです!


そのモヤモヤ、無事に免許取得した後も残りますよ!しかもバイクに乗るたびに思い出したりすれば事故にもつながって危ないです。
キチンと事情を説明して謝罪して貰いましょう。
    • good
    • 1

不倫したいの


そんなこと言わないよ
    • good
    • 0

そもそも、おじさんの認識なんて、そんなものです。

モヤモヤして悲しい気持ちになるのは、まだまだ、お子ちゃまだからです。いろいろ経験して、そのうち、図太くなりますよ。
    • good
    • 0

教習所にクレームを入れてもいいと思います。


主導権は、金を出している質問者さんにあります。
    • good
    • 1

非常に残念なお気持ちになられたかと推察いたします。


私は中型二輪、大型二輪、普通車と3回自動車学校で学びましたが二輪指導員に、このてのタメ口好きが多かったです。

私が普通車の教習に通った際の事です。
当時、某運輸系の会社で正社員に登用してもらえず、悩んでいる時でした。
以前に大型二輪の教習で見知っていた指導員から
「今、仕事は?」
「正社員じゃないの?こんな事してる場合じゃないんじゃない?」
と教習中に隣席で言われ、大変不快な思いをいたしました。

その教習所では名指しで指導員を個別に断れたので、多少スケジュールに不都合は出ましたが、少し溜飲を下げて卒業できました。

このようなルールがあれば公然と利用できると思いますが、無ければ確かに気まずさは感じる状況になるかもしれませんね。受付等の方はもちろん、全ての指導員が悪い訳ではないのですから。

しかしながら、そこは個人同士の意見を言い合う場所ではありません。
時間外とはいえ所内であれば、指導員という立場を忘れて個人の状況に私見を挟む場所では絶対にありません。

部門が何であれ、学校という場所は学ぶ者が公平でなければなりません。
教える者が贔屓や蔑みを持ってはならない場所です。
志の低い人間が物事を教える側に立っている事は誠に残念でなりませんね。

今後、質問者様のような思いを他の方にさせない為にも、勇気を持って学校側に相談してみて下さい。
昨今はハラスメントについてのコンプライアンスは各企業でも重要な取り扱いをしているので、当該指導員も態度を改めると思います。

いつも頑張っていらっしゃるのに悲しい気持ちを引きずったまま卒業させられるなんて、そんな指導員を私は許したくありません。

どうぞ、笑ってご卒業ができますように応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
今日が卒業検定の日でこれからなのですが、検定前にこのコメント読み嬉しかったです。
伝えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/10 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!