プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長い間、両隣から騒音の、嫌がらせを受けてます。私は、一人暮らしの63歳の男性障害者で透析を受けながら生きてます。夜の11時前後位まで、毎日にように騒音の嫌がらせを受けてます。持ち家なので簡単に引っ越しする訳も出来ません。どんな騒音かと言えば、体にひびくほど床や壁をたたいたり時には、壁に何か分からないのですが、物を思い切り、ぶっつけたりもしました。110番も考えましたが、ただ、普通に形式どおりの注意をするだけだと思うのですが?私には、どうしたら良いか分かりません。本当に情けないです。どなたか良いアドバイスや知恵を貸して下さい。お願いいたします。m(._.)m

A 回答 (4件)

簡単にはとおもいますが、持ち家ならローンも残っていても、引っ越しした方がいいとはおもいますが、



とりあえず、管理会社にがあるなら、注意してもらう、それでも無理なら、携帯でもいいので録音して、証拠集める
日記に日付音の内容時間、精神的苦痛など書いておいたほうがいい。
精神的辛いなら、どれ位の期間かわらないですが、心療内科を受診してみては。


https://myhome.nifty.com/column/rent/191023284005/


https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chinta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとう御座います。一応、家のローンもないのですが、引っ越しとなると不動産会社に仲介手数料や引っ越し代など他に色々かかってくるので、簡単には、引っ越せない感じです。困った事です。

お礼日時:2021/07/03 08:37

10 時に起きてもう、あさの5時です。


寝てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれて、ありがとう御座います。あなたの言うとおり、今日は、いちだんと酷かったので、寝付けませんでした。

お礼日時:2021/07/03 05:50

警察でいいと思いますよ。

とおりいっぺんの注意でもそれなりの抑制効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとう御座います。警察も考えたのですが、何もしていないと、とぼけられるような気もするのです。両隣とも家族でやっているみたいです。少し、頭が、おかしいのかと思う時もあります。そんな人達なので警察を呼べば、逆にエスカレートしないかと思ってしまうのです?

お礼日時:2021/07/03 06:02

行政に相談(夜間騒音防止条例の有無)確認後警察に連絡、見回り→告訴→受付→裁判→保障金請求

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとう御座います。一度、テレビで隣人トラブルで警察つを呼んでた番組を見たのですが、軽く注意しただけで簡単に引きあげて行ったのを見たので効果がないような気がしまして、何もしてないと、言われたらどうしようもないような気がするもんですから、どうして良いものかと本当に困っている次第です。良い知恵が浮かびましたら、また、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。m(._.)m

お礼日時:2021/07/03 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています