プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、羽田から熊本に飛行機で帰ろうとしてるのですが

視界不良のため天候状況を確認していますとだけ
出ててこれは欠航するかもしれない
ということでしょうか??

A 回答 (4件)

>そこに降りた場合、熊本までの陸上交通は客の自費でとなります。


レガシーキャリアなら交通費は航空会社負担です。
福岡空港なら地下鉄の無料券と福岡-熊本新幹線乗車券の引換券が出ます。
鹿児島なら熊本までのバスかな?
    • good
    • 1

欠航するかも知れないし、条件付で、長崎空港、福岡空港、鹿児島空港に降りる可能性もあり、何とも言えない状況です。

    • good
    • 0

はい。

欠航の可能性はあります。
天候が回復傾向なら「熊本まで飛んでその時点で判断し、ダメな場合は羽田に引き返したり近隣の他の空港に降りたりする」という条件付きで飛ぶ場合もあります。
後者と決まりそれがアナウンスされた場合、利用者はキャンセルするか乗るかを決めることになります。キャンセルする場合、キャンセル料は無しです。

参考まで。
    • good
    • 0

そうですね。


それか、出発はするけど引き返したり、代替空港に降りる可能性もあります。
後者の場合は鹿児島や福岡あたりと思いますが、そこに降りた場合、熊本までの陸上交通は客の自費でとなります。
それでもよければ乗ってくださいという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!