公式アカウントからの投稿が始まります

両親の畑で盗難がありました。
丁度食べごろで収穫しようと思っていた矢先でした。数年前はひと畝やられたこともあります。
畑は家から少し離れた場所にあり、一部は家から見えますが全体を見渡すことはできません。
また道路沿いに面しており人通りはほとんどありませんが、車の往来は多いです。
車が停まると家からは見えるので目立ちますが夜だとわかりませんし、道路の裏側から入れば全く見えません。

防犯カメラも考えましたが、電源がなく夜間に行われれば意味がないですし、高齢の両親には
あまり難しい機器も無理だと思います。
そこで赤外線センサーなどでブザー音が鳴るような屋外にも対応したものはどうかと思いました。
大きな音がなれば夜間なら田舎なので周囲の家にも音が届くと思いますし、防犯にもなるかなと。

おススメの製品などありましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

自治会には話されましたか?


警察への被害届は出した方が良いと思います。
先ずはそういったところから巡回などのコースにしてもらうことも大事かと思います。
カメラやセンサーなどの防犯機器は警備会社でも取扱ってますが、費用もそれなりかかります。
    • good
    • 0

犬を飼うか、猪よけと同じく、電流流して感電させるしかないですね。


死には、しないので。
防犯カメラ、電源つけて夜間対応の赤外線カメラ、暗視ゴーグルだとコストかかります。

野菜泥棒、花泥棒、我が家もやられました。

手間暇かけて、出来た頃盗む極悪人に鉄槌を
    • good
    • 0

森の動物を撮影するカメラがあります。


電池式です。
それを数カ所仕掛ければ良いと思います。

トレイルカメラ で検索してみてください。

ブザーはお勧めしません。
車のセキュリティがなった時の不快感はご存じですか?
不快ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!