プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんどん自分が弱くなる。

やる気がなくなって、諦めが早くなって、何事も続けることができない、集中力もない。
でも嫌われたり、見下されたり、することが嫌だから頑張ろうとするけど、誰にも褒めてもらえなくて結局結果も出なくて更にやる気がなくなるし、自分が嫌いになる。
このままじゃだめだって分かっているけど、自分でもどうすればいいのか分からない。

A 回答 (4件)

歳や経験を重ねてあなたが希望する評価を出せ無い自分の実力に慣れる事です。



仕事が人よりも出来なくても…人を和ませる態度や笑顔が有れば周りの人はあなたのことを高く評価してくれるでしょう。

初心忘れず…笑顔で打ち込む姿を見て人はあなたを評価してくれますよ。
    • good
    • 2

自慈心を養ってください。


自慈心とは...
自分を大切にする心や自分をかけがいのない人間と思う事です。
すると自信をもって行動できますし自信をもってライバルと競う事もできます。
人から愚痴を言われても褒められても心に変化がないという事ですね。
周りからの影響を受けないという事になります。
それが自慈心ですね。

ふくたです。さんは(でも嫌われたり、見下されたり、することが嫌だから頑張ろうとするけど・・・自分が嫌いになる。)事は考えなくてよくなる事が自慈心ですね(自己肯定感と同じです)

こんな気楽な考え方ないですよ。この事で自分自身の心が癒されると思いますよ。
他人よりも自分を励まして自分を分かってやり優しくしてあげる毎日で生きる事を思っているだけで人生は違ってきますよ。
他の人の声なんて気にしなくていいですよ。
まず目の前にある一つの事だけに意識を向ける事が自分の自慈心を養う起算点だと思ってください(趣味とか読書とかTVとか...いろいろありますがやっていれば脳機能が働きネガティブな思いは出て来ないですよ)
そして自分自身を大切にして下さい。
    • good
    • 1

誰かに褒めて貰う為に勉強するとか、結果を出す為に勉強するのは誤りです。

誰にも褒めて貰え無くても結果が出なくても、自分の為に勉強するのが本来の姿です。将来、何かをしたいと思った時に何も学んで来ずに来たら、そのしたい事も出来ません。ある仕事/職業をしたい/就きたいと思っても、それに必要な事を何も学んで来なかったら、その仕事/職業は諦めるしかありません。誰が将来、どんな方向に進むのか目指すのかは不明です。なので、小学/中学/高校と順を追って色々な科目を学んで行くのです。基礎から順を追って積み重ねて行かないで、いきなり、高度の内容を学ぼうとしても無理があります。なので、誰がいつ理系や文系に進もうと思っても対応できる様に、進む方向や職業を諦め無くても良い様に勉強するのです。
 貴方は、理系か文系か、どんな仕事や職業に就きたいのか? それに依って勉強する科目や内容も異なって来ます。ある時、そうだ宇宙の研究をして宇宙の謎を解きたいと思っても、数学/物理学/英語などを充分に学んでいなかったら英語の宇宙の研究の論文も読め無いし、そこに書いてある数式も理解出来ません。文系の研究や仕事/職業をしたいと思っても、それに必要な事を学んでいなかったら、それも諦めるしか無いのです。
 栄養が不足する/偏ると集中力が落ちます。特にビタミンが不足すると目がショボショボして疲れ易くなります。普段の食事だけで必要なビタミンを充分に摂取するのは中々大変なので私は下記のタケダ バンビタンハイを毎日3錠飲んでいます。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「どんどん自分が弱くなる。 やる気がなくな」の回答画像2
    • good
    • 1

いろいろな事に縁がないだけだと思いますね


僕も同じような経験をしていました
できることをやっていたらいつか自分にぴったりの素敵な出会いがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!