電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍は今現在何のポストもありません。菅首相に権力の座を渡したことを後悔していると共に、何か自分によこせと権力闘争を仕掛けているのでしょうか?

自分に逆らう人を反日呼ばわり。
もしかしたらオリンピックに不安を持たれてる自民党支持者もいたかもしれない。なにか、焦りを感じます。

こういう方には権力は二度と与えないほうがよいと思います。権力を持たすと、ろくなことにならない。

質問者からの補足コメント

  • 首相は変わったんですから。

      補足日時:2021/07/04 19:01

A 回答 (3件)

大臣以外のポストなんていくらでもあるんですけれどもそういうのを勉強していないから訳の分からない質問ばかりするのではないでしょうか?


拉致被害者の会とか色々政治家などを協力していますがそういう細かいところを見ないっていうところが非常に残念ですね
    • good
    • 0

A:>権力の座を渡したことを後悔していると共に、何か自分によこせと権力闘争を仕掛けているのでしょうか?



B:>権力は二度と与えないほうがよいと思います。権力を持たすと、ろくなことにならない。

要約:A=事実 という前提での「B」への誘導。


C:>自分に逆らう人を反日呼ばわり。

悪意の歪曲ですね。
反日的とは、「オリンピックの開催に反対している人達」へのものです。
反日とした理由も理解できますし。

ソースは、↓(あの毎日新聞)でしょうか。

https://mainichi.jp/articles/20210703/k00/00m/01 …
(「歴史認識などで一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対している」と批判した。
 「彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか」とも述べた。)


【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた)



そもそも、反日と言われている「彼ら」は反日ではないのでしょうか。

【毎日新聞「安倍前首相『反日的な人が五輪開催に強く反対』」→志位和夫さん、小沢一郎さん、山口二郎さん、鳥越俊太郎さん・・おなじみの方々が猛抗議】
https://mainichi.jp/articles/20210703/k00/00m/01 …
(図星突かれた反日メンバーが逆ギレしているだけ説を
自分たちで証明していくスタイル)


根拠となる事実がないので、幼稚な想像を騙るしかない。
所詮「あいつら」はこの程度。
「菅首相が官邸から安倍派を一掃しはじめまし」の回答画像2
    • good
    • 0

安倍晋三ね。


この御方は無能な御方ですので権力を集中させて周りを従わせようとした。
官僚の意見具申であっても自分と違えば逆らっていると判断するレベルですし。
更には、自分に関わる事で官僚一人命を絶っているのに知らん顔。
「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」と
大見得を切っておきながら、解決にまでは至らないとしても何らかの進展があればまだしも、
逆に後退させてしまってロシアは憲法を改正して領土として手放す気など全く無し。
日本誕生以来の大嘘つきですね。
こう言う御方に権力を与えるとロクな事が無い。
お友達と金持ち優遇で貧困層は生かさず殺さず。
菅(すが)さんが安倍晋三に近い人を一掃すると言う事は良い事です。
と書くと安倍晋三信者が噛み付いてくるんですよね。(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!